新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカでとんでもないことが起きている。
コロナがまだまだ猛威を振るっているというのに。

これはある意味でトランプ大統領が進めた分断がもたらしたもの。
アメリカはやはり自由の国であることを願いたい。
ミネアポリスのジョージ・フロイドさんの事件。全米で暴動にまで広がっている… ゴッサムシティみたいになってる… 今の米国はこれまで積み上がった問題が最悪の形で現れている。絶望的なレベルの2極化。いまだ残る差別。分断。銃問題。科学の軽視。自国ファーストで国際協調を破壊する。

コロナが全世界に蔓延し、中国が香港を筆頭に攻勢を強めるなか民主主義陣営の盟主として、行動する必要があるけどそんな状況でもなくなってきてる。米中覇権争いも混沌として、世界は更に不安定になっていく… なんて時代だ
最悪のタイミングで、最悪の事件が起きてしまい、政府の最悪の対応で収拾がつかなくなりつつある…

もともと「分断」が原因なのに、更にそれを助長するようなTweetは、まさに火に油を注ぐもの…

新型コロナウィルスの時には、政府に代わって「Dr.Fauci」というヒーローが出現し、国民は、彼の言うことを聞いたが、こちらの件に関しては、それに相当する人が見当たらない…

ということは、短期間の収拾は困難で、一旦は収拾したと思っても、新型コロナウィルスと同じで第二波、第三波がくる可能性も否定できない。

一人の警官が、世界を不安定にしてしまう、原題の世界は、それほど不安定なのだろう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません