49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この警察官は暴行罪(もしくは傷害も?)だな、完全に。
被害届出した方が良いよ。

アメリカで今激しいデモが起きているけど、彼らには「革命権」があって、不当な権力行使に対して反旗を翻すことが保障されていて、だからこそ個人が武器を所持して携帯することが憲法でも保障されている。

日本の場合は、警察官や国家の不当な権利の侵害に対しては「声を上げてデモをする」ぐらいなところがどうかとは思うけど、今後バンバンこうして画像なり動画なりで不当な行為はあげていくのは大きな抑止力になるよね。

週刊誌とかも、不倫とかよりむしろ、こういう行為を細かく調べ上げて実名付きで報道したら良いのに。
【社会】これは単純に外国人に対する職務質問の問題ということではなく、日本の警察の職務質問のあり方の問題なのではないかな?職務質問自体は警察官職務執行法に基づくものではあるけれども、実際の職務質問において暴力がふるわれているのであれば、それは特別公務員暴行陵虐罪にあたるはず。

さらに衝撃的だったのは、「助けてください!」と叫ぶクルド人を見ながら、「アハハ!ウケるー!!」と嘲笑っているギャラリーの存在…。

https://youtu.be/2nSPiX1yHFw
黒人が白人警官に殺された件で、アメリカは名だたる著名人が声を挙げているのに、日本はなかなか声が挙がらない。
検察庁法よりも自分ごととして捉えるべきことだと思う