新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このランキング推移、つい見てしまいます。

https://twitter.com/forbes/status/1266523310294261765?s=21
人気 Picker
115億円、これは何の数字か一瞬分からなくなりますね。テニス選手が上位に結構いますね。ベースボールプレイヤーももっと上位に来て欲しいですが、個人競技だとスポンサーの影響が強いのでしょうか?
それにそれもそれだけファンや人々に影響を与えるという事でしょう。
#フェデラー は、たかが人口800万強の #スイス 出身ですからすごい!ビジネスだろうと個人だろうと、#ブランド は、グローバルアピールがあるとスケールするといういい例ですね。
Go Global!
王者フェデラーまだまだ健在
ヨーロッパ系の選手は比較的引退後もしっかりしてる印象がある。
「テニス選手」がやたらと高給取りなのは、そもそも競技人口がとても多く(第4位で1億人以上)、ファンの数も多く(第5位で10億人以上)、歴史も長いからというのもあるのですが、

他のスポーツと比べて「一対一」であり、3時間近くを「2人だけ」がスポットを浴びるのでスポンサーとしてもかなり認知を得る効果が高いと判断するようです。
スポーツ長者番付、テニスのフェデラーが115億円で一位。僅差の2位3位はクリスチャーノ・ロナウドとメッシ。女子首位の大坂なおみは29位で40億円、錦織圭は40位で35億円。本当に個人の時代だな〜!すごい!
フォーブス電子版が、2020年版スポーツ選手長者番付を発表。約115億円でプロテニスプレイヤーのフェデラー選手が1位。テニス選手が首位になるのは発表が始まった1990年以降初めてだそうです!
テニス選手が首位になるのは初めてとのこと。
フェデラーはここでも伝説を創ってしまう。
フェデラー、私が高校生の時から既に絶対王者だったのだが、、、、、

生ける伝説ですね