今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
6/19に開幕する予定ですが、今シーズンの試合日程は移動を考慮して同じチームと6連戦するかもしれないという状況です。それを考えると、開幕前の時点で考える事は当然飛行機や電車移動を極力使わない日程を組む必要があると思います。
人気 Picker
お疲れ様です!
この一言しかありません。誰にかって?それはNPBのゲーム編成する人達。もちろんその方たちだけではありませんが、これだけ日程がズレたにも関わらず、球場の確保やホテルとか色々セットアップが大変です。オープン戦71試合も出来れば、今シーズンの前振りには充分ですね。何かメディアと一緒になって、今までにないサービスというか、プロモーションみたいですね。期待し過ぎでしょうか。
また話がズレますが、個人的には、プロ野球選手が一人給料0.5%〜1%ずつ出して、全国の医療従事者に寄付してもらいたいですね。NPBでやらないのなら、選手会が立ち上がって欲しいものです。任意ではなく全員参加で。
そんなプロ野球界であって欲しいですが。
巨人ファンですが、それでも昨日のシート打撃で160キロを記録したロッテの佐々木朗希の登板が楽しみです。
8チーム東で、4チームが西。距離だけの問題でいえば中日は西の方が近いと思いますが、7:5では試合の調整が困難だったのだと思います。長期的に考えると、セ・パではなく東・西に6球団ずつというのもありかもしれませんね。
ありがたい事に、ビデオ会議ツールが続々と出てきてくれたお陰で、野球好きの友人と無観客とは言えど、野球を通じて盛り上がることが出来そうです。
言ってみると「オンライン野球観戦」でしょうか。
開幕を楽しみにしています!
プロ野球も一種のエンタメ