今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
251Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いい運動になりそうですね。マスクをしてさらに肺機能を高める。
人気 Picker
何度か階段で登ったことがあります。楽しいですよ。
昔から階段でのぼることは出来ていました。

東京タワーを階段で昇ろう!
https://www.tokyotower.co.jp/event/stairs/


小さい頃から3333段の石段を何度も登っていた身からすれば余裕です。ただ、実は上りよりも下りがやばいです。調子にのってとんとんとーんと降りてしまうと翌日以降激しい筋肉痛に悩まされることになるのでご注意を。

日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)
https://kumamoto.guide/spots/detail/12143
一回だけですが、階段で登ったことあります。
山崎さんがおっしゃる通り、結構楽しかったです。
小学校の子供たちが一緒だったので高齢の親も喜んで
登っていました。
一つ大変そうなのは、マスクをして登るということ。
これはかなりきついと思う。
山崎さんは楽しい‼️と太鼓判を押してくれていますが、極度の高所恐怖症の私に登れるのでしょうか?

でも、運動不足解消には良さそうです…怖そうだけど

追記
楽しいよ!とご推薦のコメントが他にも…
展望台について飲むのは、ビール🍺⁉️
あー、でも下りがあるから降りてからかな

📍東京タワーを階段で登ろうオフ会を開けば、みんなで登るから怖くないかな⁉️
本当に子どものころ、祖父に連れられて階段を上ったことがあるけれど、その後はエレベーターばかりだった東京タワー。東京のシンボルとして楽しい場所ですが「営業時間は当面、午前9時から午後9時までとし、終業の時間を2時間早める」とのこと。ピーク時間帯とも思えず酒でおしゃべりする場所でもない東京タワーの終業を2時間早めることにどれだけ感染抑止効果があるものか。専門家の見解が聞きたいな・・・ それが単なる空気や圧力によるものなら、その蔓延がこの先の景気回復速度に及ぼす影響が心配です。制約がきつくてお客が期待できないためのコスト削減策なら詮無いことですが (・・?
これは挑戦するのが流行りそうw。私も東京に住んでいれば一度はやってみたい!インスタ映えもするし。ただマスクをしたままだと暑くて苦しくて危険もありそうなのに、呼気が激しくなるので飛沫もたくさん出ます。風が吹いていればリスクは下がるでしょうが、無風なら、登る間隔を空けた方がいいかも。
えっ…w 東京タワーを階段で?? マジかww

東京都の休業要請を受け休業している東京タワーについて運営会社は展望台までエレベーターではなく原則として階段で上り下りしてもらうなどの感染防止策をまとめた。
先日、股関節を痛めてしまい、歩行が大変になってしまったのですが、三密を避けるとかでエレベーターが止まっているところが結構あって、切なさを感じていたところでした。(足はよくなりました)
一度だけ階段で登ったことがありますが、高所恐怖症の方は注意した方がいいです。

最初は「全然大丈夫!意外と楽しい!」と思っていたのですが、途中ぐらいから登るのも降りるのもつらく泣きそうになり(というか泣きました)、最後はどうやって登り切ったのか記憶にありません。

高いところが得意な方でも、呼吸はかなり荒くなるとおもうのですが、それは大丈夫なのかな...
スゴイ! 東京にいたら、東京タワーを自分で歩いて登ってみたかった。自粛生活を続ける中、オープンエアで良い景色を眺めながら運動も兼ねられる素晴らしいアイデアだ。
ここニューヨークのエンパイアステートビルや自由の女神にもあると良いのに!
東日本大震災の際、タワマンの上層に住む友人を訪ねに行ったら、エレベーターが使用禁止になっていて、階段で登ってヤバかったのを思い出しました。

なるべく会社でも階段使おうっと。