123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
近所のマックでも今日から店内飲食が再開され、今そこから投稿しています。
半数の席に使用禁止シールが貼られていて、カウンター席はひとつおきで座る。二人用の対面席も、一人のみの使用となっています。ゆったり使えて良いです。
人気 Picker
アメリカにて「ウイルス対策店舗の実証実験」を行っているという報道があったマクドナルド。
日本ではどのようなウイルス対策を実施するのか楽しみです。
宿泊業に関わっている立場として、業界は違いますが、飲食業界の取り組みも非常に参考になります。
マックがどの様に店内での対応を行うのか大変興味深いですね。こうした報道の後に第二波が来ない事を願います。
今回を機にモバイルオーダー比率がどれくらい高まったかも楽しみです。飲食自体が人手不足なのは変わらない中で、接客オーダーの代替案の一つになり得るか期待です。
制限が解除とはいえ全国の飲食店は総すくみで
おっかなびっくりの模索が続くはず。

マックのように全国にお店があるところがどんなオペレーションで店内飲食を再開するか、お客もお店(個人経営の小さなところを含めて)も、実はかなり注目し、気にしていると思う。あと「段階的」というところも、具体的にどうなるか。

個人的にも、定点観測してみたいと思います。
マクドナルドは、中国をはじめとして、世界での対策事例を持っていますからね。
マクド(関東ではマックと言うらしい笑)のオランダの事例を、よく目にします。
マックが再開する事で、自粛警察の犯罪が減る効果をあげてくれるといいですね。ただ、こうしてニュースにならないけど、必死な思いで覚悟を持って営業再開した小さな定食屋さんもたくさんあります。そうしたお店にもぜひ行ってあげてください。
自宅近くのマクドナルドは既にイートインを始めていて、実際にお客さんも利用していました。

福島県は既に感染者ゼロが継続しており、賢明な判断かと思っています。
これからはむしろ、利用客側の判断。
ポテトは揚げたてアツアツが一番ですからね。
どのようなオペレーションをするのか?
とても興味があります。

昨日記事になっていたスーパーも、前年比売上高が高いスーパーが近所なので愛用していますが、一生懸命工夫しているのが良く分かるお店です。
やはり、逆風の中でも、地道な努力をしているお店は、健闘しています。

ということで、早速、近々朝マックを…
→朝マックが好きなだけとも言う
そういえばマックってあんまり店内で食べず
ドライブスルーが多かったな。
ひさびさ店内で食べてみようかな
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績