今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とりあえず全都道府県分買って、マグネットで貼り替えられるようにすれば旅行もOK?

バカバカしい。
そもそも、県境を跨いだ移動を自粛した方が良いのは、感染者率に差があったからですよね?
また、病院、高齢者施設以外のクラスターが発生して行動範囲が読めない人の移動を制限するには、取り敢えず、緊急事態宣言下では、自分が住む都道府県に留まって貰うのが、消去法としてベストだったからでは?

感染者の数が日本中で、ほぼ均一化した今でも、県外の人に来てもらいたくない人は、自分が住んでいる県だけで経済が回ると思っているのでしょうか?
実際にやったら、物価が凄く上がるはず。
それでも良いならば、そうしたいと県単位で宣言すれば良いと思います。別に県民の大半がそう思っているなら、そこまでやれば良いと思うのですが…
経済の流動性を止めるということね。
これだけ少ない感染者数でこんなことになって、、、
自分たちの首を自分たちで締めないと気が済まんようだ。
ナンバープレートではなく、どこに住んでいるのか?が重要になってきています。圏外ナンバーであれば嫌がらせを受けてしまうという生活しにくい環境になってしまっていますが、そういうところにうまく対応した商品だと感じます。
マグネット式のを張り付けてる人が弊社にもいますね。

ユーモア半分とはいえ正直あまり広めたくない感じです。
こんな社会は嫌だな。他県から来た人は悪者扱いされざるを得ない。
県外ナンバーを罵倒するような地方が散見されるが、少なくとも僕はそうした場所に一生金落とさないとおもいます(例: 岡山県)。

馬鹿の集まりが県単位でわかるいい機会でした