新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の基幹産業である自動車メーカーも、少しずつだが、ようやく動き出し始めた。サプライチェーンに連なる国内の中小部品メーカーの体力は限界を迎えつつあり、すでにコロナ関連倒産も発生している(「萬松(まんしょう)」(東京都)というプラスチック加工会社が、負債21億円を抱えて4月末に破産)。下請け企業のコロナ倒産を防ぐうえでも、自動車業界全体にとって良い兆し
再開をしたとしても稼働率がどれだけなのかが気になる。
日常を取り戻すという観点で、サプライヤー含めて稼働をさせていくことに意義がある一方、長期的に低稼働率であればそれは採算が取れない。このような景気は自動車需要には当たり前だが逆風だし。
工場の再開は歓迎しますが、グローバルなサプライチェーンをどのように再構築するのだろうか?
ベルギーのR&Dはまだ在宅勤務?
トヨタに加え、日産とホンダもも来月にイギリスの工場で生産を再開する計画だそう。
コロナ前の状況に戻るには相応の時間がかかるとは多いますが、工場の稼働、まずは良かったですね。
トヨタがヨーロッパで稼働できれば日本含めて他での再開も早晩できそうですね。2末から5末ですから3か月くらい停滞した感じでしょうか。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.6 兆円

業績

日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア