新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「時代はGAFAだ。Mはもうそこには名を連ねない」という人が大変多いですが、このような試みを見るにつけ、私はまだすごいなと思っています。

また、国内に限ってのことかもしれませんがMicrosoftは研究者同士との交流をとても大事にしていらっしゃる印象です。それは単に情報収集のためといった浅はかな目的ではなく、真に「交流」を意図していらっしゃると感じさせてくれるものです。
ヘッドマウントディスプレイと、フェイスマスクが一緒になったらいいのに^_^
「HoloLens 2」は価格がまだまだ高い。購入すると3500ドル or 月額125ドル。なので顧客は米軍や大手製造業や医療系が中心。その中でも色んな実績が出てデベロッパーエコシステムも構築できてきてる。VRは本格的に離陸、ARもいよいよレディに!
今の時代「コミュニティ」を形成し、その力を借りることができなければ、製品としてはスケールできません。

私も、そこそこの価格になれば、個人購入しようと考えているので、是非、普及版を発売して欲しいです。

低コスト版をリリースできるということは、後の一般市販においても、大きな優位性を得ることもできます。

いくらモノが良くても、買えない価格帯では売れないということです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。 ウィキペディア
時価総額
176 兆円

業績