今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
うちの子も数年ずっとハマってる。何がそれ程面白いのか分からないけど、昨年にテトリス抜いて史上最も売れたゲームとなったようだし、ARとの相性も良くて更に拡大しそう。そして、きちんと取り込んでるマイクロソフトが凄い #マインクラフト #マイクロソフト #米株
ゲームの設計がフレキシブルで、その人が楽しみたいように、どんな感じでも楽しめるということが人気なのでしょうか?

そうだとしたら、すごい設計ですね。ある意味「KISS(Keep it simple and smart)」の具現化かもしれません。

あの粗いポリゴン的な表現を、精細な3Dにした途端に人気がなくなりそうです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ゲキ伸び!マインクラフトのローンチは2009年5月なので、10年以上たった今も伸び続けている。ゲームがライフタイムが短いというのはLoLもFF14なども10年選手でまだ伸びてる。Game as a Serviceというのは大きなトレンド

『マインクラフト』月間利用者数が1億2600万人を達成 累計の販売本数は2億本に。
マインクラフトの面白さがわからない人は、LEGOを思い出すとわかりやすいと思います。

ブロックをベースにどれだけのものが作れるか。
それをオンラインで繋がった人たちに見せ合いながらできるとなればそりゃ面白いですよ。
各国学校や店舗の営業再開が進んでおり、ゲームをする時間が減っている人も少なくないのではと思います。
私の好きなゲームではすでに引退が多発しています。。(涙)