新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここにきて、大手自動車メーカーのサプライチェーンに連なる、2次・3次の下請け企業の信用情報が増えてきている。大手の減産を受けて、取引先の中小企業は相当疲弊してきた印象
国内生産は2019/1~12月で330万台(キャパベースだと400万台くらいだと思う)。月産ベースで、季節性やカレンダーの影響は多少あるが昨年は29.0万台。12.2万台の減産ということは4割減産。輸出台数は昨年210万台で生産の2/3ほど。国内需要より海外需要の落ち込みが減産の大部分の要因だろう。
早期に来月のフォーキャストを出してますね。
当然ながら下請けへの支払いや計画検討を考慮したものでしょう。

こう言うのは非常に重要。
トヨタは6月も日本国内にある15の全完成車工場での生産調整を実施する。生産は当初計画の4割減になる見通し。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.8 兆円

業績