新着Pick
394Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分はもうひと月で5回家を出るか出ないかくらいのステイホームをしているが、知り合いのお店が隠れ営業をしている事実も把握している。

このままいけば、諸々が地下に潜り非合法なアングラ化して行くのが目に見えている。
そうなって仕舞えば飲食店という業態そのものが誰も管理出来なくなりクラスターが発生したとしても店も客も何もかも特定できず封じ込めなど全くできない状態になってしまう可能性があるので、アングラ化しない様なビジョンを見せて欲しい。
人気 Picker
隠れ営業って悪意のある書きかたですね。会社を守り、社員に給料を払うことに命がけの経営者からすると、保証も中途半端、手続きも中途半端な状態で20時までの営業を要請ってこれも中途半端です。本来ならそれぞれの業種に対する細やかなガイドラインを作ってあげるべきなんです。飲食は20時までの営業ではなく、時間はそれぞれオッケー👌でどの様な座らせ方なのか、人数制限や仕切りをこうしてつけなさいとか、風通しを良くしなさいとか、次亜塩素酸水の定期的噴霧を行うとかの具体的内容を決めて頂ければ、営業しやすいのです。
今は報道のおかげで一般人の中で自粛警察が発生しクレームの雨嵐です。コロナで亡るより自殺者の方が多くなるんじやないかと心配です。
「隠れ営業」という表現はいかがなものでしょう?

もともと「自粛要請」であって罰則もありません。

堂々と営業すると正義を振りかざした自粛警察がうるさいから、やむを得ずひっそりと営業しているだけのこと。

違法行為をやっている訳でもないのに、「隠れ営業」という表現はひどすぎる。
ただでさえ経済的に苦しい上に、支払われるはずのお金がぜんぜん届かない状況ですから。
隠れ営業って笑。違法行為してるわけでもないのにな。どっちにしても、感染者数も減ってるんだからもういいでしょこのパニック我慢ゲーム。
「隠れ営業」
昨日も書きましたが、最近のメディアの表現には知性や教養、思いやりなどが欠落しているとしか思えないものが多く、ニュースを読む度に気分が悪くなります。今回だけではありませんが、ニュースそのものにも事実誤認がかなりあります。
視聴率や販売部数、アクセス数を増やすためだけの過激な表現や恐怖心を煽るような論調は控えるべきです。
ジャーナリズムは良心と正義の両輪が原動力であるはずなのに、目先の数字しか見ずにハンドル操作を誤っているように見えます。
うちから、東京都区部に入ったところでは、小さな居酒屋が隠れずに堂々と営業していましたけど…
ドアと窓を開け放して空気を循環されているようです。
隠れとか言うと、3密状態を作ってしまうので、表現は気をつけて欲しいです。

街中の地元居酒屋と、いわゆる夜の歓楽街とは、全く別物だと思います。お客さんは全員追跡可能ですから。
そのあたりは、目の敵にしないで、実態を見て店内環境改善を促す方が現実的かと。
居酒屋業態は本来19時から稼ぐ業態なので、アルコールのラストオーダー19時は基本的に儲けられない状況。営業時間の緩和が地域別でどう実現していくかは本当に気になるところです。
8時以降も開ける店が増えているそう。入り口の明かりを消すなど目立たないようにしているとも。
東京は今回緊急事態宣言の解除の対象外のようで、1週間後改めて判断されるようですし、もうしばらくこの状況は続きそうです。。
三密さえ避けてれば問題ないと思います。オールドメディアはステイホームが続くほど視聴率があがるから、自粛警察を助長してるとしか思えない。
非常時は本質が出るため、何を信じてはいけないか、よくわかりました
アルコール19時まで、閉店20時の根拠が薄弱なので、自然とこうなりますよね。僕が客でも、20時前に帰らなきゃいけない理由が理解できないなと思います。大切なのは感染予防と経済活動のバランスですから、ルール設定をもっと実践性の高いものにする必要があると思います。長くなるなら尚更のこと。
行政からは自粛要請なだけなんで、隠れ営業でもなんでもないです。
ってコメントが並ぶのはNPだけで、一般大衆はなにも考えずにこの書き方に誘導されてしまうんだろうか?
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア