今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
270Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バカンでこの企画に携わってる山本と申します。記事読んでいただきありがとうございます。バカンは3年以上前から空席状況のリアルタイム配信で商業施設などを中心に展開しておりました。コロナの以前よりこの配信方法に関しては企画検討しており、今回このような情勢になったことで、飲食店の皆様が発信したい内容にフォーカスしてリリースすることとなりました。
「空いている」というステータスによる誘客はコロナ関係なく効果があるものと考えております。今は社会的距離を踏まえていますが、通常時に戻れば通常の混雑状況を発信します。
また、空席、混雑状況を発信するのはAIだけでなく、手動発信など、システムは幅広く対応できるので、飲食店の皆様の運用に合わせて導入可能です。さらに、テイクアウト誘引なども可能なので、混んでて入りたくないと思った人がいてもテイクアウト により少しでも売り上げにつながればと考えております。
この状況下で飲食店の皆様が大変ご苦労されているのを現地でお聞きしております。少しでもお力なれたら幸いです。人はいるんだけど密集はしてないことで、優しい世界を作ります。
興味ある方がいましたら、こちらよりご連絡いただければ具体的にご案内させていただきます。https://www.vacancorp.com
人気 Picker
スタンフォード大学の実験で、ARヘッドセットを装着した状態では、ARアバターが座っている席には100%の人が座らない、という結果が出ています。ARヘッドセットを装着して、ARアバターが席に座っているのを確認後、ヘッドセットを外した場合でも、72%の人が空席を選ぶ。

今すぐに一般へ普及する技術ではないですが、AR・MRグラスが当たり前になった時、これまでとは違う形で空席を案内(表示)したり、店内の演出に使われたりするのかな。

『アバターが座っている席には座らない ARが及ぼす心理的影響をスタンフォード大が実験 -』
https://newspicks.com/news/3905045/
【Scrum Venrturesの投資先です】Withコロナで「ラグジュアリー」となるレストランでの外食。バカンのサービスは、あったらいいなから、なくてはならないものになると思います。スタートアップならではのスピード感。2nd Waveを極力小さくするためにも、ぜひ普及してほしいと思います。
店内カメラのインフラ整備が必要なんですね。順番が近くになったらスシローなどの予約システムと同じでしょうか。
混雑を避けるのもいいですが、消費者、提供者の手洗いや、他人にうつさないという根本概念を根付くシステムをないものでしょうか?
トイレに行ったが、、、、空いてなかった。ううううう。

この経験をして苦しい思いをしたのは私だけではないかと。会議室問題なんてのもありますよね。

ソーシャルディスタンスがわかる空席情報とは素晴らしいにつきますね。関係者の皆さま応援しております。

https://keyplayers.jp/archives/16370/
素晴らしい企画。

コロナを機会に社会がスタートアップを中心としたデジタルサービスの社会実装を次々と行って行けるかが日本の生命線だと思います。