29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「オオカミの飼い方を知っています。」
色々な表現はありますが、ビジネスは信頼関係に尽きるという事だと思います。
今後の展開が楽しみです。
共感しかありません。刀主導で横浜IRを進め、メリットを日本で全て享受できたらこれ以上のことはありません。
”ギャンブル依存症の対策はもちろん可能な限りやりますが、確かにゼロにはならない。”
”IRなら、ショーにも100億円のような巨大な予算をかけられるんですよ。そんなショーを日本の子どもたちに見せてあげたいじゃないですか。文化とか興奮とか、そういう思いがね、子どもの感性に影響を与えるんです。そうやって社会、文化が発展していくのです。そんなサイクルをつくっていく大きなチャンスでもあります。”
”ディズニーのコンテンツを使って、アメリカ人が日本人を感動させているのが当たり前という今までの歴史を変えたい。ディズニー、ユニバーサルにも対抗しうる第3勢力を、成長するアジアから生み出したい。日本のコンテンツを使って攻めるプラットフォームをつくりたいのです。”
凄い迫力です…
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」運営。ゴールドマン・サックス主導で非上場化

業績

2004年のセガとサミーによる経営統合で設立。デジタルゲームを中核としたパッケージゲーム・アミューズメント施設の開発・運営、アニメ映画の企画・制作・販売、パチンコ・パチスロ等の遊技機の製造販売、統合型リゾートにおけるホテル・テーマパークの開発・運営を展開。基盤の遊技機事業で確保した収益を原資に、デジタルゲーム分野や統合型リゾート事業等の成長事業に投資。
時価総額
4,592 億円

業績

セルフ讃岐うどん「丸亀製麺」を主力に展開。豚カツ、カフェ業態など新業態の開発。マルチポートフォリオ戦略で、25年 世界6,000店を目指す。
時価総額
3,637 億円

業績