今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
パスワードのうち、4桁の暗証番号はともかく、普段使わない6〜8桁の電子署名暗証番号がクセ者です。オンラインで再登録できるようにすればいいのに。
セキュリティに万全を期すためとは重々承知してますが、マイナンバーカードに付随するパスワードはあまりに多すぎとはどうしても感じてしまいます。

カード発行手続き時に役所で全てのパスワードを記入した用紙は、紛失すると将来、事業上で大苦労すると言う直感のもと大切に取ってあるので万全だと思っていたら、初回のe-taxでまた増えたし、。

マイナポータルは国の代物としてはまだ利便性や分かりやすさを考えたUIになっていると思います。
パスワードを覚えてないなんてありえない、と事業者として歪んだ優越感にも浸れるニュースですが、日常目線では長年あれだけ使い道のなかったマイナンバーなので致し方ない事態とも。

声高に人権を叫び社会の発展や効率化への視座を持たない思想勢力と、それにビビったのかは知りませんが、戦略的な動きを進めて来なかった政治、双方が有罪で両成敗と言う感想です。

持続化給付金の場合は「マイナンバーの表面の画像を添付」なのには失笑でした。「表」をどう解釈するかに小一時間悩んだわ。
上手くいけばデジタルで完結。上手くいかなければ自治体の窓口という設計が間違っているんでしょうね。
いろいろとオペレーションフローに問題があるけど、まずギリギリ使えるレベルなので、内閣府にしては頑張っていると褒めてあげたい。今後は月1くらいで機能アップデートすると、一歩ずつ進むと思います。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績