• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年5月5日(火)

note(ノート)
96
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    コロナ前から不摂生で体重が大幅増加していたのですが、このところの引きこもりでコロナ太りに歯止めがかからなくなってきました。
    もう1週間ほど一日1食にしてカロリーを落としていますが、カロリー消費量も少ないので焼け石に水。
    きっと同じような人も多いでしょうから、コロナ明けはダイエット産業が伸びると予想してみたりします。

    【今日の歴史】
    1936年の今日イタリアはエチオピアの首都アジアベバを陥落させ第二次エチオピア戦争が終結した。
    イタリアにとっては屈辱的な敗北となった第一次エチオピア戦争の復讐と、新ローマ帝国の樹立を目指すムッソリーニ野心が引き起こした戦争だったが、この侵略に対して国際連盟はその無力さを決定的に曝け出し、後の第二次世界大戦に至る一つの伏線となった。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます。

    昨日、緊急事態宣言の延長が決まりましたね。
    その中で、段階的解除についても触れられていましたが、9月“入学”などの話も出ている中、学校は果たしてどうするのだろうか?と改めて感じています。

    オンライン授業を通じて既に学び始めている子供たちもいます。
    その一方で、不平等さを生まないために、大量の課題を印刷し、先生方が家庭訪問でその課題を配布している地域もあります。
    登校日を設けて分散登校などを行い、定期的に子供たちの顔を見ているところもあります。

    格差が生まれているとは言え、学び始めている子供たちが一定数いることは間違いありません。
    にもかかわらず、一度リセットするために9月“入学”って、やはりどうしてもおかしいなと感じています。
    少なくとも学んで身につけた知識や経験はリセットなんかできるわけないのです。

    個人的にしなくてはいけないと感じているのは、今生まれている格差をどう埋めるかをもっと本気で考えて欲しいということです。
    例えば、公立学校にICT環境が整っていないというのであれば、地元の学習塾などでICT環境が整っているところに委託して、授業を進められる体制を整える。
    そこで授業が受けられるように、塾の月謝を補助する。
    勿論、YouTubeや学習アプリを見ながら自力で学べる生徒については、そのまま学んでもらい、通信量やアプリ使用料などを補助する。
    学習の進め方や補助の仕方を考えた上で、ある程度の格差をなくしていきながら、9月“始業”を目指し、終息が早ければ始業を早める。
    仮に9月“入学”の流れになったとしても、強制リセットなどせずに学びを進めることが可能になるはずです。

    ただ、どうしても感じてしまうのは、コロナによって注目される教育格差ですが、決してコロナによってもたらされたわけではなく、もともと存在していたものがコロナによってさらに目立つようになったということは、理解して欲しい。
    もっと以前から教育全般にしっかり目を向けていれば、格差への対処法はできていたはずです。

    本当に国際基準に近づけるべきことは、9月“入学”よりも教育格差の埋め方にあるように感じています。

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、おはようございます‼️
    本日は、私のお誕生日です、子供の日でもありますが…
    →あくまでも私には、お誕生日が主、子供の日が従

    昨年は、亡父の納骨をして、スイカを3つも持たされて息も絶え絶え持ち帰りました。
    →父の田舎は果物やトマトの栽培が盛んです

    今年は…
    都内の人気イタリアンレストランに、無理を聞いて貰いイタリアン豪華前菜セットをデリバリーして頂きました。
    ワインを開けて、仏壇の父にもワインとイタリアン前菜をお供えして、父に勝手に話しかけながら、ワインを飲んで、12時まで頑張ってどう森をしながら起きて、12時に乾杯して…
    気がついたら、夜中の3時過ぎでした。温めていない炬燵で、炬燵布団をかぶって気持ち良く爆睡していました。

    シャワー浴びて布団で寝直して、9時前まで寝てました…
    久しぶりに不眠症気味解消しました。

    冷蔵庫にはケーキもティラミスも入っていますが、これを食べるには運動をしないといけません…
    どこに散歩に行こうかなと思案中。

    今年の誕生日は一生忘れられないものになりそうです😌
    夜は、またイタリアン前菜とワインの予定。
    その前に菖蒲湯に入りに行きます♨️
    →街の銭湯は自粛対象外です


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか