今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
無駄な時間に対する意識は高まった。

もっと効率のいい働き方の追求は続くでしょうね。

次に来るのは、当然アウトプットのクオリティ。つまり、ちゃんと価値創造できているかどうかです。

効率よく作業をこなすだけではなく、今まで以上に頭を使って働くことが求められます。
変わらないから、長引いて困ってるのだろう。
ここの連中の大部分も。意識高い系は気取りたいのに、意識変容は柔軟でない(感情論が支配的)
都内でビジネスホテルを運営しています。
ビジネスホテルと言っても、国内外の観光目的のお客様も多かったですが、コロナ収束後はビジネス出張需要は戻らないだろうなと思っています。顔を突き合わせての打ち合わせでないといけないといった考え方はこの1ヶ月間で相当程度修正されたと感じています。
新型コロナウィルスは、変革のために背中を押すというポジティブな面があると思います。

しかし、それは「どれだけ厳しい状態に置かれたか」により、爪痕の大きさが違います。

米国では、約6万5千人以上が亡くなっています、これはベトナム戦争より多い人数です。社会の受ける衝撃は想像を絶するものがあります。

日本では、幸いにも、まだ500人以下です。米国に比べると、人々の意識もかなり違うことは間違いないでしょう。

つまり、国や地域により「ポスト新型コロナウィルス」で「変われるところ」と「元に戻ってしまうところ」に二極化すると考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません