今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
265Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バーチャルきっかけにリアルに興味をもったり、リアルへの揺り戻し的なものも出てくるだろうけど、そんな時代に箱の大きさ(の魅力)をどう感じるのかな。
人気 Picker
ライブはバーチャルが主軸になるのは疑いようがない! >「フォートナイト(Fortnite)」で行われた、人気ラッパー、トラヴィス・スコット氏の音楽イベント「Astronomical」に、累計で2,700万人が参加。
バーチャルのライブはリアルのライブに変わる事はない。
家で音楽を聴く時間、動画を観る時間、ゲームをする時間そういうのがライバル。
他でも書いたけどバーチャル温泉やバーチャルディズニーランドとかがリアルを超えて初めてリアルとバーチャルが置き換わる可能性が出てくる。
なので暫くはエンタメ業界からするとバーチャルで色々仕掛けても実際の会場への動員は増える事はあっても減る事はないからチャンス。
だと思ってます。

楽しむ、笑顔になるを超えて感動する、涙する、って所までいかないと表面的に消費されていくコンテンツでしかない。
2700万人!バーチャルライブ自体、そしてeスポーツとエンタメの連動の可能性を見せてくれました。エンタメの本丸がバーチャルに移行しそう。
オンラインゲーム×音楽ライブ、
オンラインゲーム×◯◯、
そんなコラボはありよりのありですね。

面白そうです。
エンターテイメントの未来ですね。
自粛によるミュージシャンの苦戦が相次ぐ中、トラヴィス・スコット一人勝ち。
状況に応じて変化していかない人間は淘汰される、良い例になりそうです。

批判ばかりして、元の生活へ戻る幻想にすがってる人間も然り。