今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
285Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは興味深いです!コロナ禍の影響で注目を集めているロッカーだと思いますが、これからの時代に新たなビジネスモデルになるのではないでしょうか。「ロッカー内の照明には殺菌効果のある紫外線を使用する」ということは、店舗で働く人たちはもちろん、利用者にも安心させるようなサービスになると思います。純粋にこのロッカーをどんどん設置してほしいなと思いました。
もう常軌を逸してるね
テイクアウト比率高い業態で、感染症の切り口でなく省人化の切り口で考えれば、モバイルオーダーだけでなくペイメントまで含めると活用幅は広がりそうです。今は大逆風ですが、元々は人手不足で省人化モデルへの転換が急がれていたので。
この辺りは中国が圧倒的に先を行ってますが、利用者のデータ収集して活用出来ればロッカーの広告価値は上がり、キャッシュポイントが増えそうです。

飲食業大手による検証結果をぜひ聞いてみたいです。
モバイルオーダーの更なる普及は、飲食業界の生産性か飛躍的に高くなるチャンス。

利用者にとっても「行列に並ぶこと自体のムダ」から回避できるサービスであるため是非普及して欲しい。

一定数が普及してくれば、店舗の作り方そのものにも影響を与えそうですね。
ちょっと厳しいコメントで失礼します。No Contact Deliveryという意味では、前にロッカーを利用した人が触るのと同じ部分を触ることになるので、使用後の消毒が確実に実施されていることが重要となりますね。

「つまみ」であれ、「共用」する部分にはリスクが残ります。できれば「共用」する部分がないことが重要だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Uber Eatsも対面ではなく、置き配を希望する客が増えてます。対面を避けるサービスは今後しばらく増えていきそうです。
パスボックスだ....