新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
組立てメーカーの雇用への影響も出てきました。サプライヤーにとっても事情は同じですね。企業体力が相対的に弱い分、サプライヤーの方が辛さは大きいと思います。
需要が大きく減少している(自動車を買いに行くのは基本的に商談必要だし、大体は不要不急と言われればそうだろう)というのと、GWがあるから生産を減らすならそれと併せて連続でという感じではないだろうか?
トヨタ自動車は5月の国内自動車生産について、3月末に策定した計画からほぼ半減、6月は4割減らす計画であることが明らかになったそうです。裾野の広い自動車産業でここまでの減産となると国内だけでなく地域経済に与える影響も大きそうだ。
逆に半分もつくるんだ…という印象でした。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.8 兆円

業績