今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
569Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これ、2月から言われてましたけど、バカですかとしか思えません。


あなたたち、バカですか?

としか。
人気 Picker
理解しがたい。 薬局・スーパーなどでは 本日マスク入荷なしの張り紙がある。 もし指定するなら学校でマスクのない子供に支給すべき。 命の大切さと教育を受ける権利、どちらにも反する。
色指定の不合理さだけでなく、白を指定した理由を報じてほしい。

白=清潔と信じているのかもしれない。
まず国政関与者や知事が白マスクやめて小池さんのような手作り布マスクすればよい。
国民柄上に従うのだからいくらいっても施政者が白マスクしてる限り変わらないでしょう。
安倍さん、吉村さん、鈴木さん、ぜひ。
白マスク問題の奥底には、白で“あるべき“というあるべき論が存在しており、子供たちの置かれている状況を考えると悲しくなります。
マスクに限らずすべての面で教育にいる“正しい大人たち“が子供たちが考える場を奪って考えを押し付けているはずです。

地元で陽性患者がいなかったり、危機を感じていない場合は正常化バイアスがより強く出ます。
教育の現場でも“おかしい“と思っている若手がいるはずですから、ホント早く老害は引退すべきと思います。
医学的に色は関係ありません。白衣を着ている自分が言うのもなんですが。
清く正しく美しく。そりゃあ有れば純白綺麗やし、
みんな着けるけど。
無いやんどこにも。阿呆ちゃう。
まるで戦時中の大本営みたいですね。
全国民、挙国一致。同じ竹槍持って戦闘機落とそうと変わらん発想。狂っとる。こういう奴らって、そのうち憲兵にでもなったつもりで、黒いマスク柄マスクしてたら"貴様非国民め!"とか言うんちゃうの(笑
以前から言われてましたね。

https://newspicks.com/news/4755731/
学生の制服や髪型や靴、鞄、それにリクルートの時の服...どれも本質的ではないものに、何故、こだわるのか?日本の文化で、海外からは理解できないことのひとつです。

みんな同じでなければいけない...これは多様性の否定です。一方で「多様性を認めましょう!」と言っておいて、これをやってしまうとしたら、完全に言行不一致ですよね。

小さなところかもしれませんが、こういったところがしっかりできないと、多様性に関する受容性を育むことは難しいと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
こうした声をあげて今の現状を知って貰いたいですね。
何の為にマスクをしなければならないのかを。
いまは緊急事態。このルールを変更できないのであれば、少し理解に苦しむところがあります。