今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
296Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経済破綻とのバランスをとりながら、微妙な判断をしなければならない。変数もかなり多いし分からないことも多い。政府はよくやってる方だと思いますよ。死者数をふやさず経済へのダメージを軽減できてる方だと思います。何かのラッキーがあったとしてもね。安全側に振りまくることなんか誰でも出来る。
孫さんは、政府を批判する前に、やるべきことが山ほどあります。
・納税義務。1兆円にも上る納税回避は本当に残念でした。
・自らの会社の経営。投資により巨額損失を出している状況の改善。
納税回避し、あんな杜撰な投資をしている状況で政府を批判しても、全く説得力が無いです。
行動力・発信力・財力をもって色々動ける方。だからこそ、専門家集団を一気に組成するなどしてほしい。
簡易検査のTweetだったり、個人的には場当たり感が強いと思い、影響力があるからこそ、また事業を通して修羅場を知っているからこそ、専門家の方をエンパワーするような方法で支援をしてほしい。
調達して寄付したわけではなく、「進めている」とTwitterで宣言しただけ。

さらに政府の対応を批判するというのは、いつもながら「口だけの人」という印象を拭いきれません。

死者数がこれだけ少ないのは、政府や医療機関が頑張ってくる証拠でしょう。

イタリア、スペイン、米国と比較すれば明らかです。
BYDとの提携でマスク増産を実現した人に言われると返す言葉がない。

今のところ、感染源も感染経路も確定できず、対処の最終型が分からない以上、何をやっても中途半端で小刻みに見えてしまうのだけど。
政府の対応が正しかったかどうかの総括なんて、コロナが落ち着いて経済が安定してからでいいと思うんですね。

仮に政府が今打つ手が悪手に見えたとしても、それでも我々一人ひとりがそれぞれの持ち場で責任を果たすこと。いまやるべきはそれに尽きると思います。
妙にネトウヨっぽい発言に、Twitterアカウント乗っ取られたか?とも思ったり。

こんな話もありますしね。大丈夫かな?
https://newspicks.com/news/4813359/
この国難に、桁違いの支援。マージンで儲けることもなく、国を助ける志に感謝。色んな思いを抱えて日本で育った孫さんの器の大きさに敬服する。

https://twitter.com/takefuku2019
新型コロナの感染が拡大する中で、孫さんの発信が増えてきている。インフルエンサーである孫さんがこのように発信してくれていることはいいことだと思います。
後手後手。
今政府を批判しても何にもならない。
次の選挙で示せばいいこと。
それより国民の意識の低さには驚く。
今すべき行動が出来ないため、感染を拡大させているという事実。
人がウイルスを媒介しているのに、、、
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績