今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
89Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
セリエA1ヶ月以内に再開のトピックで岩政さんも仰っていますが、大胆さのアピールは要らない。慎重に進めて頂きたいです。
人気 Picker
厳しい状況です。これには例外はありません。高校野球だけ特別ということも全くありません。仮に5/20デッドラインとするならば、夏の開催は無理でしょうね。相変わらず自粛の様子もなあなあですし、国民の意識の低いことにはびっくりですが、開催には否定的になるしかありません。記事にもあるように、開幕直前まで決定を延ばす、開催に有利な理由づけを基本とするのでしょうが、このウイルス問題は未だ危機的状況で、しかも頭打ちになっていません。下降線に入っていないということです。仮に開催を基本としても、無観客になるでしょう。そして、基本的にプレーする者以外の移動は無し。それも5名を上限に移動可。バラバラに移動するということです。宿泊の制限もありますね。同じ時間に食事を取らないとか。保護者はもちろん、プレーする者以外はテレビ観戦とする。開会式もありません。当然ですよね。クラスター発生要因になり兼ねませんから。そう考えると開催出来ませんよね。国民意識でプライオリティーがバラバラですが、高校野球でも経済でもなく、人命が一番守られなければなりません。その辺りを考慮して高野連、夏の主催者が考えられるのか?意見を言えるのか?その辺りの決定を見てみたいと思います。
残念ですが、医療現場の惨状のnote拝見ください。
夏までに終息は難しいと思います。


https://newspicks.com/news/4823682/?invoker=np_urlshare_uid480270&utm_medium=urlshare&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare
地方予選を大会スケジュールから逆算してみると、相当厳しいと言わざるを得ない。5月中に感染防止に関する具体的かつ有効な措置が図られればよいのですが、難しいのではないかと思います。
代替えとして検討できるとすれば、春のセンバツを夏に開催するとして、ぎりぎりまで安全策を講じてみるのも手だと思います。無観客にはなるでしょうが、選手のことを思えばギリギリの策になると思います。
8月10日開幕なので、5月20日に中止の決定はないとは思いますが、ある程度の方向性は出さないと地方予選も含め対応が難しそう。高校野球が教育の一環であることを考えると、現在の休校措置で授業日数の確保も問題となってきているので、そことの兼ね合いも考えないといけないだろう。夏休みが無くなる、少なくとも短縮される可能性が非常に高いので、甲子園が夏休みに行われる大会にならない可能性もあると思います。
高校生以下の全国大会反対派なので、これを機に様々なものを見直してほしい。
全国大会が無ければ、予選の日程に振り回されない。
全国大会が無ければ、もっと選手の成長を優先して指導ができる。
全国大会が無ければ、もっと安価にスポーツができる。
年間を通して地域内でのリーグ戦制度にすれば、団体で長時間移動したり宿泊も無くなるので安全性も増します。
日本一を目指すことに意義やドラマや効果もあるのは理解してますが、犠牲になっていることもたくさんあります。
変わるチャンスです。
以前、部活の延長だし、部活もしてないから、やらないのは当然って聞いたけど。なんでやるんだっけ?