1491Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タッチIDに戻ったので、マスクをしていても大丈夫!
新型コロナウィルス特需!売れそう。
人気 Picker
ついに来ましたね!7ユーザーとしては待望の安価な一品です!7の売却価格は落ちそうですが、、、😂
医療従事者としては、マスクつけてても使えるホームボタンは無くして欲しくない大事なアイテム。とはいえ、時々手洗いとアルコールで荒れた手にも反応してくれなくなることがあるので、個人的には指の静脈認証が助かります、、、
本来であれば2-3月から作り込みと言われていたが、コロナの影響で遅れが出ていたはず。とはいえ、組み立ても3月末から急ピッチでやったのだろうから6月までにそこそこの台数は作り込むのではないか。世界で目標2000万台くらいだろうか。
日本では100-200万台くらいは売れるのだろうか。

シングルレンズポートレートはiPhoneXRと同じですね、チップはXRより良いというのは驚き。XRユーザーは悲しいな。
親のガラケーはこれにチェンジで決定。
Appleのリソースをフルに享受でき、5年使える。

コスパは最も良い。
SEと言う型名だと、裏切られたと感じる人が多そうですね。型名や商品名は本当に大事です。そう言うセンスがジョブズが居なくなってからのAppleにはあまり感じませんね。でも、廉価版としては待っている人は多く、十分な内容かと。
価格と、シングルレンズだが人に対してはポートレート撮影できるというのがポイントだと思う。
SEという名前だが、6以降のコスパ重視買い替えを狙っている機種だと思う。今でも6/6sユーザーはそれなりにいる。「CPU含めて最新モデルですよ」という点で、iPhone良いんだけど最近のは高い・大きいから避けていたという人を一番取り込みやすい。
うおー。小型モデルでSE後継機。iPhone 6s plusからの乗り換え、少し考えます。iPad Proが優秀なので、スマホは電話機能があればいいという考えなうです。これはいいかも❤️
旧iPhone SE ≒ iPhone 5s
新iPhone SE ≒ iPhone 8s
ある意味、期待を裏切らない。

そしてこんなタイプの記事が続くことでしょう。
『見分けがつかない「iPhone SE」と「5s」を見分けるたった1つの方法』
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/03/news009.html

まあ、そんな私はYモバイルの5sユーザー。まだ持ってます。5s/SEは歴史に残るプロダクトだと思います。
Androidユーザですが,この価格帯だと乗換え候補として検討しようかなという気になる感じですね.(あとはキーボードにカーソル移動矢印キーを搭載してくれれば...)
以前のSE好きの方にはコレジャナイという感じみたいですが
なんだかんだでホームボタンは便利だったなぁと思う。
そしてこの価格設定はスペック考えればかなりお得に感じます。

自分は買うことはないですけど、乗り換え需要は確実に喚起されそう。
この状況では変えたくても変えられないかもだけど。
初代SEよりはちょっとデカいんですね。そのままのサイズを求めていた人にとってはややガッカリかもですが、それでも売れそう