今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
244Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いろいろな考え方があるとは思いが、今出来ることから取り組んでいくという姿勢を評価したい。
3密の一つは通勤中なので プライオリティという意味で正しい。
トヨタ社はめちゃくちゃマイカー通勤車多いですからね。(そして、もちろんトヨタ車)

駐車場もばっちり整備されてますし…
できるかぎりリスクを取らずに通勤ができる人はOKでそれ以外は在宅というのはわかりやすい。ただ、トヨタという大企業でさえこのレベルというところが難しい。中小企業は環境を整えるところから始まってしまう。
愛知の事業所だからできることですよね。

ニューヨークとロサンジェルスの感染者数が大きく違うのは、ロサンジェルスが車社会だからです。

ニューヨークのように公共交通網が整備されてない分、感染リスクが少ない。

こういう点では、東京はニューヨークに似ています。
テレワーク、在宅勤務の推進をお願いします。
主に止められない工事稼働策かと思いますが、車通勤だと通勤時の感染リスクは回避できても工場の密度が変わらないのでは?
これは通勤による感染防止だけの効果で、工場やオフィスのクラスター化の回避とは別次元施策だという整理で良いですかね?

もちろん、やるやらないでは雲泥の差が出ますけど。
シェアリングという概念が生まれてから存在感が薄れつつあるマイカーの文化。
公共交通機関に比べてマイスペースが確保できるという事で、最近価値が増している気がしています。
シェアエコノミーが一夜にして誕生
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績