新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カラダを動かすことの重要性を改めて認識できますね。本当ならば、一番過ごしやすい季節であり、そろそろ、"バラ"や"ツツジ"が彩り、この季節ならではの風景を楽しむことができる。
気が滅入る前に、散歩に出掛けて、自然の移り変わりを楽しむのも"自分"を保つためにお勧めです。私は、ほぼ毎日、1時間歩いていますが、いつも新しい発見があり、本当に飽きませんね。今までの日常において、見落としていたことが多いことを気づかされます…。
ポジティブサイコロジーやパフォーマンスサイコロジーでの先行研究で言われていることをシンプルにわかりやすく記載されています。
掃除が個人の精神状態にもたらす効果についての研究があったんですね。
「研究によると、掃除には予測可能性があり、不確実性に直面する私たちにとって、物事や自分をコントロールできているという感覚を与えてくれるものになる。」
掃除はやればやっただけ綺麗になる、整理されるという効果が間違いなく出ますし、達成感ありますものね。
実際私も年末の大掃除並に掃除をしてみたのですが、結構一時的な効果だな、とも思っています。
個人的には、あまり動かない生活が続いて体型が変わると余計に鬱々しそうなので、適度に外に出て走って筋力をつけるのが一番良いと思っています。
カリフォルニア州で、完全なロックダウン環境下で1ヶ月弱が経過しようとしています。

ただの外出禁止というだけでなく、感染の危険性が大きく、更に毎日1000~2000人の方が亡くなっている日々が続いている中で、通常の気持ちを維持することだけでもかなり大変です。

そんな中で、とても参考になる記事です。

中でも、以下は、とても大事なトップ3だと思います。

4. 家のなかを片付ける
7. 誰かの役に立つ
9. 自分に対して寛大になる

(以下、記事中から引用)
1. ルーティーンを持つ(数は多い方がいい)
2. 自宅での運動を習慣にする
3. できるだけ屋外(自然を感じる場所)に出る
4. 家のなかを片付ける
5. 瞑想をする/ただ呼吸を意識する
6. 社会的つながりを維持する
7. 誰かの役に立つ
8. 感謝の気持ちを示す
9. 自分に対して寛大になる

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは重要
私はこの期間は自制心のトレーニングだなぁと思います。
ついついお菓子やジャンクフードをストレス食いしてしまいがちだったり、ゲームなど特定の手っ取り早い快楽を求めがちになりますが、それをいかに制御するかが自信につながり、その快楽を求めるエネルギーをこの現状を乗り切るエネルギーに変換できると素晴らしいと思います。
朝のルーティンがあると、1日のペースが掴みやすいです。
私の場合は、花の水替え、お香を炊く、コーヒーを淹れるなどがルーティンで、これを行うことで気持ちのゆとりができます。
筋トレ大事 💪(・ω・💪)
関連記事一覧
長引く外出自粛、健康的に過ごすための7つのヒント
Forbes JAPAN
157Picks

エマニュエル・トッド「外出再開せよ。高齢者を救うために若者を犠牲にすることはできない」 | 政治家は私たちをここまで無防備にしていたのか
クーリエ・ジャポン
66Picks

私たちが新型コロナウイルスから学んだ5つのこと
Forbes JAPAN
28Picks

「健全でネガティブな感情」とは? 自滅的な行動を招かないメンタルヘルス
ログミー
16Picks

新型コロナウイルスとは? 症状は? 自分を守るには? 知っておくべき6項目
BBCニュース
9Picks

外出自粛中にTOEICを夢の900点台にまでぶち上げる方法 - 今800点のあなたがすべきこと一覧
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
7Picks

メガネスーパーの“走る眼鏡店”が出動 外出自粛中の眼鏡難民に実店舗同様のサービスお届け
WWD JAPAN.com
6Picks

外出自粛中にTOEIC800突破する側頭葉メソッド - 英語が1分200語を理解できるように
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
5Picks

外出自粛で定期券を継続せず、通勤手当はどうなる? 減額や不支給になるケースも
Yahoo!ニュース 個人
4Picks

【速報画像】ぼく、自粛中に最高の買い物をしてしまうwwwwwwwwwwww
V速ニュップ
4Picks