新着Pick
300Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人にどう思われるかじゃない、自分がどう思うかだ。

自分はこんな程度だなんて、あきらめる必要もない。

何歳になっても、追求し続ける。いつも好奇心を持って、可能性を考える。

自分の人生に飽きることなく、楽しく生きる方がいいに決まっていますよね。
自分自身もその口だが、評論は推奨されなくても自然と行われるもの。世界を変えることができるかどうかはともかく、少なくとも言行一致することを心がけたい。
> 評論家はいらない。
 自分で行動して、世界を変える人になってほしい。
すばらしい考え方ですね!

(以下、記事中から引用)
世界は広いので、置かれた場所で咲けなくてもいいと考えているのです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
楽しく生きる。周りも楽しくなる。1番大事なこと。
地に足がつかない、という意味ではなく、常に変われる自分を探している感覚の言葉と理解しました。不確実な現代をしなやかに生きる言葉ですね!

以下引用
”一生自分探しをするほうが、人間としては成長するし、人生が楽しい”
自分で行動し、世界を変える人になる。
いわゆる、チェンジメーカー。

会社を1つの世界と捉え、その中で小さな業務改善を行うことも、チェンジメーカーだと思います。

どの範囲を世界と捉えても良い。
現状に満足せず、何かを変えようと考え行動する。
辛いこともあると思いますが、人生を充実させ豊かにする手段として、とても効果があると私は思います。
給料上げて投資して、早くセミリタイアする。
Naoyaさん、ハモりましょう。
出口治明さんの講演からの記事。短いですがそれでも説得力があります。
命懸けでなしたい事がある。