今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
危機の時に、リーダーの資質が問われる。政府要人より都知事の方が明らかにクリアなメッセージを発していることに、国民が気付き始めたように思う。
14時から小池知事の会見が始まります。
休業要請についてお話しされると思われます。
先ほど東京都の対策本部会議で休業要請の対象についてお話しされていました。その中で協力金についても説明がありました。金額も朝日新聞にて報じられていた通りでした。
https://bit.ly/3baeOFu
【東京都の休業要請判明、協力金50万~100万円で調整】
https://newspicks.com/news/4807132
今朝の通勤の映像を見たら、これがどれだけの効力があるのか?
東京は壊滅に進んでいる映像でしたね。後悔先に立たず。
あらゆる企業が長期的に見れば影響不可避の状況で目の前のお金に困るからという理由で税金で居酒屋を救済することの納得感のあるロジックが思い浮かばない。クラスタ発生を脅しに使われているように感じる。
協力要請で、どれだけ効果があるかということですが。
メッセージは明確で良いと思います。
内定取り消し者を都の職員に採用という施策もいいですね。
オリンピック・パラリンピックが終わったら遷都だな。
景気対策になるしね。