新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前にもコメントしましたが、世界の歴史の中で、疫病によるパンデミックは定期的に発生しています。
北、南アメリカ大陸では、欧州からやってきた人間が現地民族を消滅させてしまったこともありますし、それと共に失った文明もあります。
もっと昔、何千年前の遺跡を研究すると、優れた技術があったのに、今に伝わっていないものも多くあります。
つまり、疫病は、人類が必ず定期的に直面する試練であり、人類が生きている限り避けられないのでしょうね。

あとは、疫病危機が起こるタイミングが興味深いところです。
ある民族、国、地域が発展して右肩上がりになるタイミングで現れるのは、人類に驕るな‼️という天か地球からの警告なんでしょうね。

スペイン風邪は第一世界大戦を起こした先進国への警告だとしたら、今回は???
色々思うところあるけれど→やはり大国かな?
飛行機が飛ばなくなり、経済が停滞して…グレタさんに今何を考えているか聞いてみたいと思います。
グローバルサプライチェーンで言えば、中国の感染発生:サプライチェーンの川上川中の製造が停止→欧米に感染が広がり、川下の需要が冷え込む→今後、東南アジアで感染拡大すれば→川中の部品製造などが冷え込む

グローバルでサプライチェーンが繋がってしまっているが故に、時差式で影響は長引きそう、、
米ジョンズ・ホプキンズ大の集計で、新型コロナウイルスの感染者数は「世界全体で150万人」を超えたとのこと。
新型コロナウイルスの感染者が世界全体で150万人を超えたとのこと。
いまや世界最悪の感染地はニューヨーク 日本の430倍!

人口100万人あたりの死者

New York_319
Spain_316
Italy_292
France_166
UK_105
Iran_48
USA_44
Germany_28

World_11

S. Korea_3.9
Malaysia_2.0
Iraq_1.7
Mexico_1.1
Indonesia_0.89
Japan_0.74

https://worldometers.info/coronavirus/#Countries