74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おはようございます。
ロイヤルタクシーさんの解雇のニュースを見て、そういえば昔自分もある企業の再生の時に同じやり方をやったなあと思い出しました。
同時に日本全体である程度優良な企業までが再生と同じような手法をとらなければならない時期にきたのだなと少し怖くなりました。
生き残るためには、ともかくできることはなんでもやらないといけない時期です。
こんばんは。

寝る前のPickになります。
昨日、コロナによる休校延長措置により、オンライン家庭教師の授業が1件、契約となりました。
独立後、初の契約です。

僕は今福島に住んでいますが、相手の方は東京にお住まいの中学3年生。
保護者の方は、お付き合いのある業者にお勤めで、受験学年を迎えるにあたり非常に不安になっていたということで、昨日オンライン三者面談をさせて頂きました。
何人かご友人にもお声を掛けて頂けるようで、大変ありがたい話です。

今日もまた1件面談が入っています。
お住まいは山口県。
保護者の方とはまだ一度もお会いしたことがなく、Facebook上で知り合いました。

何度か僕のZOOM授業を覗きにきて頂き、信頼してくださったようです。
独立後10日弱ですが、本当に嬉しく思っています。

単純にオンラインで授業ができるということだけでなく、東京にいなくても、質の高い授業を提供しようと思えば十分可能であると実感しています。これも、コロナがきっかけになり、学びが変化したということになります。
これからも個別に丁寧に相談を受けて、内容にも納得頂けるものを提供していきたいと思います。

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
おはようございます。

あまり積極的にかかわりたくない相手に限って
「感染予備軍XX万人なんだって?w」
とか
「そろそろいいかげん一時帰国?ww」
とかいう連絡を頻繁にくれる今日この頃です。

各首長の皆さまに置かれましては、物理的なSocial distancingだけでなく
こちらのほうのSocial distancingの徹底も喚起いただきたいところ。
都市と田舎の二拠点居住的なのを、昔からぼんやり考えてましたが、ちょっと具体的にアレし始めるいい機会なのかなーとか

『梨泰院クラス』オモロイ
https://youtu.be/a5gUds01aXY
美容皮膚科が大繁盛しています。リモートワークであればダウンタイムに人に会わなくて良いですからね。

リモートワーク意外といけるじゃん、という企業増えてます。元に戻れないかもー。

税務署はやっぱり混んでます。

自動車事故増えてます。今日も首都高でガッチャンコしてました。車増えてますもんね。普段乗らない人、高齢者が車で移動してます。お気を付けて。

現場からは以上です。
こんばんは。
本日は、マッスルグリルでおなじみのサラダバイキングのSizzlerに来てみました。2200円(税抜)で生野菜・調理野菜を中心としたバイキング。
https://www.youtube.com/watch?v=vlxBGjGBzvA

スパイシーで野菜たっぷりなガンボスープが美味しかったです。栄養豊富なブロッコリーや食物繊維たっぷりの海藻類をたっぷり補給できました。