70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジョンズ・ホプキンス大学によると「米国の感染者は少なくとも34万7003人で、うち1万335人が死亡した」とのこと。その数に驚くばかりです。

先進国であり、経済大国である米国で、これだけの感染者と死者を出すとは。

米国は3月13日に緊急事態宣言を出したにもかかわらず、わずか1カ月弱でここまで一気に拡大してしまった。日本は今日、緊急事態宣言を出すようですが、心配です。
カリフォルニア在住で屋内避難3週間になります。
世界一の国でなぜここまで感染拡大/医療崩壊が起きたのか、疑問に思っています。一刻も早く事態が落ち着くことを祈る日々です。
私のいるワシントン州はピークを越えた兆しが見える、、、とか報道された途端、近所で感染者がバタバタでたりで、気持ち的にもアップダウンしてしまいます。ほんと、しんどい。

周囲も一様に疲れ果てている感がありますが、それでも教会とか慈善団体とかが困った人への寄付、救済、救援活動の活発化と、ポスト・コロナに向けてどう社会を立て直していくかについて行動を起こし始める人が出てきたりと、明るい希望も見えてきています。

それにしても、今日はよい天気で美しい青空が広がっています。シアトルが一番素敵な季節なんですが、今年は裏庭バードウォッチングくらいしか楽しめなさそう。ずっと鳥ばっかりみちゃいます、、、、ああああー。
遺体を運ぶ姿が悲しい