• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年4月6日(月)

note(ノート)
90
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    台風や地震のような目に見える急な災害には強い日本ですが、残念ながら今回のコロナのような目に見えない遅延性の災害には今一つ弱いことが明らかになってしまいました。
    ともあれ間もなく緊急事態宣言がだされ、コロナとの戦いも次のステージに移るようです。
    今度こそ団結してコロナの拡散を食い止めたいものですね。

    【今日の歴史】
    イングランドの征服王エドワード一世はスコットランドを征服し併合したものの、その息子エドワード2世は不幸にも父のカケラほども軍事的能力を有していなかった。
    エドワード2世は半分にも満たないスコットランド軍にバノックバーンの戦いで決定的な敗北を喫し、スコットランドの大半を喪失した。
    勢いずいたスコットランドだったが、指導者のロバート・ドゥ・ブルースは教皇から破門されており、当時の慣習からそのままでは国王に就任できないという問題があった。
    そこで1320年の今日、スコットランドの諸侯はアーブロース宣言を発し、イングランドから独立し、その指導者をロバート・ドゥ・ブルースとすることを宣言した。
    アーブロース宣言はスコットランドの独立という意味で歴史上大きな意味を持っているが、同時に諸侯が王を擁立したことから王権が制限され、スコットランドの中央集権化を阻むことにも繋がったのだった。


  • 本業:イクメン(副業:会社員)

    新型コロナ対策として、病院待合室などの長時間滞在を解消するために予約管理アプリを作成しました。
    LINEBotで予約を取得し、待ち組数を確認できます。
    このアプリを利用すれば、自分の順番が来たときだけ病院内に行けばよいので、病院の待合室などに患者が長時間滞在する必要はなくなります。
    少しでも感染拡大リスクを抑えることができれば本望ですので、できる限り無償提供するつもりです。
    ※Google、LINEの個人向け無料サービスでシステムを構築しています。無料枠を超えた場合の対応が残課題です。みなさんの評価が得られれば自治体等に支援してもらえないかな、と厚かましく考えています。

    とりあえず下記URLで事前準備なしで誰でも使えるTrial版を公開しました。
    ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。そして有用であれば、病院等に勧めていただけると幸いです。
    【説明】https://sites.google.com/view/thanks2020/home
    【LINEBot】https://lin.ee/Agv2be3
    【WEBメイン画面】https://script.google.com/macros/s/AKfycbzRTY5X1Se0t_qAVRN93s7CwRX03fgHJBWWxo_t4dbdl_0bmJU/exec
    一人ひとりが知恵を出し、協力し合いましょう。少しでも事態が好転し、1日でも早くコロナ禍が終息することを願っています。

    【追記】
    ただいま、NewsPicksヘルプセンターにご協力お願いを送信しました。
    みなさま、ご意見等がありましたらぜひsteteco.type@gmailまでお知らせください。


  • . 村人 その2

    どうやら、zoomで疲れたようです。

    平面情報の他人の機微から色々とインプット
    しようとしているからか、自分も映ってるから
    気を抜けないアウトプットをする事に気付かぬ
    うちに変にエネルギー吸われてるのか。。

    たぶんこの現象は、見知らぬ場所へ行った時と
    同じようなものかもしれません。

    自分は特に人一倍デリケートなところあって、、

    大勢の場所は人酔いするし、低気圧で頭痛だし、
    他人の運転で車酔いするし、お酒もダメだし、
    3D酔いするし、キリがないのですが、、

    ビデオ会議もほどほどにしておかないと
    いけないのかもしれません。。

    健康が取り柄のつもりなのですが、
    不自然な変化に対しては敏感なようです。

    「何でもきやがれ」って人が少し羨ましいですが、
    鈍感力も過ぎると逆に小さな変化を見逃して
    しまうだろうなと思うと、ないものねだりですね。

    今日も最幸の1日に^ ^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか