今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日の “こんなの聴いてます&振っています” (生みの親は斎藤陽さんです)が、見事にKyosuke Mさんと被りました🎩

が、「死と変容」はまだまだ勉強中ですので、ブラームスの ”日曜日” のリンクを; https://m.youtube.com/watch?v=noGlGnEIeoo

「ある日曜日に見かけたかわいいあの子にまた会いたいなぁ…🥰」って歌う曲です。

自然を愛し素朴な性格でありながら、賛成できない物事に関しては時にしっかりと皮肉を言うという面もあったというブラームス。ロマンチストで温かい心の持ち主でありながらも決して言われっぱなしではない、なかなか私好みな性格の作曲家。

そんな、ピュアで素朴なブラームスらしい曲。
ナチュラル過ぎて、歌っていると言うよりも語りかけられているように感じられます💓
優れたピアニストでもあったブラームスだけに、ピアノパートも美しく、手に吸い付くような弾き心地なのは、さすが!

ステキな日曜日をお過ごし下さい🌸
今日は日曜日、そして明日は月曜日のはずですが、既に周囲もみなテレワークやら不要不急の外出自粛やらで、経済活動が半休止しているので、もはや曜日の感覚がよくわかりません。
かつて立派な社畜だった私的には、毎日仕事していて曜日の感覚がないというのはよくありましたが、毎日在宅なので曜日の感覚がないというのは初めてのことです。

【今日の歴史】
イングランドへの輸入にあたってはイングランド船を使わなければならない、という航海条例は、当時世界の海を支配していたオランダにとって看過できないものだった。
航海条例をめぐる英蘭の対立は1652年遂に両国の戦争に発展した。

経済力・軍事力共にオランダが優勢だったものの、経済を重視するあまり大型艦を保有しない政策が仇となっていくつかの海戦で敗北。
一方勝利したイギリスもバリバリのプロテスタントであるクロムウェルが、プロテスタント国同士が戦うことでスペインを利することを嫌ったため深追いはせず、1654年の今日結ばれたウエストミンスター条約によって、第一次英蘭戦争はイギリスの優勢のうちに終わった。
皆さま、こんばんは❣️
元々在宅ワークなので、土日は仕事をしていることが多いです。
今日も結局外に出ず…
ただ、ベランダに椅子を出して暫し日光浴をしました。
今日こそ風も弱く穏やかな1日だったはずなのに、午後からかなり風が吹いてきました。

冷蔵庫や納戸にはかなり食料が保存されているので、あるものでメニューを考える日々が続きます。
おかげで、料理の勘がかなり戻っています。

今日の分の仕事を終えて、あとはどう森でひたすら現実逃避しています。どう森空前の大ヒットだそうですが、最終的にどれくらい売れるんだろう⁉️注目しています。

コロナは、いくつかのニュースアプリの傾向がわかったので、ニュースは本当に必要なものだけを見るように変えました。この振り回され感が、精神的疲労を誘発していると思います。

では、おやすみなさい💤
おはようございます。

昨日は、元勤務校に行き、最後の引き継ぎを終わらせてきました。
自宅から80km以上の移動となるため、満開を迎えている桜を楽しみながらのドライブも兼ねていた感じです。

自宅の近くにはしだれ桜があり、毎年多くの方々が写真を撮りに来ていましたが、今年は見頃を迎えた今でもほとんど見当たらず、これもコロナの影響かなと思います。

明日は引越しの荷物である冷蔵庫と洗濯機が届きます。

1日、家の片付けとホームページ作成をすることになります。

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
しばらく関西出張(必要火急?)で、土日実家に帰ってきてるんですけど、別に繁盛しているようには見えず、特段旨いわけでもなく、そう安くもなく、大将が愛想良いわけでもなく、みたいな中華料理屋が私が小学生の頃から潰れずずっと続いてるんですよね。
久々にプラッと店に入ったら、大将はさすがに年とってたけど、安定の中庸ぶりで、安心しました。
コロナもきっと乗り越えるでしょう。
https://youtu.be/Ct0mDk6ayk0
本日5日(日)配信予定の弊社メルマガの「JAMP 大原啓一の視点」では、4月1日に発表したQUICKとの業務提携について、その狙いと背景にある金融業界の構造変化に関する弊社見立てについて説明させて頂きます。
今夜22時配信予定ですので、メルマガ未登録の方はこちらからご登録をお願い致します(バックナンバーもご覧頂けます)。
https://www.jamplatform.com/mailmag/
今までパワポ使えない講演者に対して「パワポ使わないんだ・・」という目がありましたが、今後は「Zoom使って講演できないんだ・・」となりそうなんで昨日から勉強始めました。NPの先月からの特集、大変役立ってます。Zoomの使い方や技術的問題に関してのピッカーの方々のコメントも参考になっています。
シェアしておきます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2801516823235140&id=100001305489071

私自身はロックダウンは不要だと思っているけど、専門家の意見には従います。トランプですらファウチに従ってるしね。

まあ病院には行かない方が良いよね。
自宅待機中なので本当に自宅で毎食自炊してるんですが、生麺タイプも味噌ラーメン、スーパーで買ったのと北海道から取り寄せたので、スーパーで買ったやつの方が倍美味しくてお値段半分でした。

作り方が悪かったのか。。。
母の日の花を実家と家に注文しました。青山フラワーマーケットで注文したんですが、数年前と比べて、だいぶオンラインサイトが充実しています。このくらい色々あったら、悪くないと思います。

数年前は商品数も少なく、いけてなかったので、結局、日比谷花壇にするか、楽天で評価の高い所で買っていました。

4月10日までは、早割特典で500円引きクーポンが付くので、よろしければ。