今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
384Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしいことには間違い無いんだけど、その100万枚はどの国から買ったのだろう?その国では逆にマスクが足らなくなってはいないのかな?ゼロサムゲームに参加しただけになってはいないかな?

もちろん、右から買って左に転売するような輩が多い中で孫さんの行いは批判されるものでは決して無いが、しかしできることなら買ってきて配るんじゃなくて、生産ラインを立ち上げるとかして100万枚を「作る」ことに貢献して欲しかった。シャープとかそれをやっているわけだし、孫さんならそれができたはず。

追記
国内メーカーは月産数千万枚から億単位で増産しているそうです。桁が違うだけじゃなくて、自分で作ってるわけで、こっちの方がはるかにインパクトが大きい。もちろん孫さんは称賛されて然るべきだが、ならば他にもっと賞賛されるべきところは多くある。みんながコロナと戦うために頑張っている。


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/040301160/
孫さん本当にありがとうございます。それにしても経営者の行動の方が政府の行動よりも早く、しかも賞賛されているというのは「国」の存在価値がゆるがないだろうか?国防と外交以外必要ないのかもしれないと真剣に思ってきました。
マスクの取り合いになっている中で、完全肉食系アメリカには絶対に歯向かえない草食系日本は、ここは孫さんの強気に感謝すべきかと思います。
アメリカと欧州の間に挟まり、椅子取りゲームに負けるのは日本でしょうから。
素晴らしい!
海外からの調達とご本人がツイートされている。

生産能力の取合いとの批判もあるが、この行動力は素晴らしい。

ビル・ゲイツ財団は、7種類の有力なワクチン候補の生産工場を見切り発車で建設を始めたそうだ。そのうち、1つでも認可されれば、6つは捨てるそうだ。

どちらの行動力も素晴らしいし、志の高さに敬服する。
まずはしのごの言わず、素直に孫さんの
行動に敬意を表するべきだと思います。
被害日本大震災の時莫大な金額の寄付をすると宣言していましたが、(少なくとも私は)どこにいくら寄付されたか知りません。

寄付する医療機関と枚数も同時に発表していただきたいです。

世間では「口だけ」と批判する心ない人たちが案外います。

しっかり届いてから、堂々と公表して下さいね。
私たちも自分のできる範囲でこのような行動をしたいですね!規模の大きさだけが重要ではなく行動できるかどうかが問われていると思います。私も経済弱者向けの寄付や所有物のシェアなど微力ながら貢献したいと思いました。
当初100万人に簡易検査キット提供、とおっしゃっていたが、医療崩壊を招くリスクがあるとの指摘を世間からうけ柔軟に、大胆に、そして迅速に計画変更。さすがです。
素晴らしく、称賛させいただくとともに、小野さんおっしゃるように、
どこから買うのではなく、生産設備に投資していただき
新たに雇用を生み、マスクや人工呼吸機器などの生産量拡大が続けられるように孫さんならやっていただけるのでは、、と期待したいです。
寄付とか慈善事業は目的を問わず称賛されて良いと思いますが、百万枚の輸入マスク寄付と一億枚の布マスク家庭配布でこうも批判と称賛が入れ替わるものなのだなと。どちらも良いこと、取るに足らないことは見方によって出てくるのですが「誰が」それをやるかで内容を吟味しないのは気持ち悪いですね。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績