アマゾン、2つの独自ゲームを5月発売か--クラウドゲーミングは2020年目標との報道
コメント
選択しているユーザー
ゲーム市場の可能性は無限。
(特に今コロナウイルスで家にいるからゲーム会社は稼ぎ時なのだろうと勝手に思っている)
日本を代表するゲーム会社だある任天堂のソフトをやっていても世界におけるシェア率が高いことを実感するが、やはり家庭用ゲーム機の立ち位置が強い。
マイクロソフトやGoogle、Amazonなどは持っている情報量の多さと既に持っているクラウド基盤の強さを持って、これから先のし上がっていくのだろうと考える。
任天堂✖️クラウドサービス大手のタッグを組んだソフトが出たら是非やってみたい!
注目のコメント
Amazonには「Twitch」があるから、そこに最適なコンテンツを用意する戦略はシンプルだけど良いと思う。
本数は少ないけどオリジナルで新しいものを提供する戦略も、Googleの「Stadia」より納得感ある。Amazonのゲーム事業は、当初の期待に反して上手くいっていない。厳しい状況に置かれている。
『アマゾンも苦戦、ゲーム業界「侵略」はいばらの道 - WSJ -』
https://jp.wsj.com/articles/SB11779740187811784788204585371563550004850
ゲーム配信プラットフォームとしての成功は想像しやすいですが、ゲームの制作に関してはAmazonであっても難しいのが現実だと思います。
Googleはともかくとして、マイクロソフトとの差は直ぐには埋められないでしょう。