今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは絶妙なタイミング!イイね!>Facebook「Messenger」、新デスクトップアプリが公開--大画面でビデオチャット
Facebookメッセンジャーのグループで分けてできるのとっても便利!

> グループビデオ通話は無料で無制限に利用できる。
zoomは複数人で40分以上だと課金が必要なので無料なのもうれしい。

zoomかhangoutが多かったですが、招待リンクを作らなければならない手間が減ります!

とはいえ、一番大切なのは通信状況なので、使ってみます!
満を持してFacebook Messengerでビデオ会議ができるツールが登場。Zoomの様々な問題点を乗り越えて普及なるか。
Zoomのセキュリティ問題が言われ始めたタイミングでのメッセンジャーの新機能の投下。
世の中はZoomとslackの組み合わせでリモート期間を乗り越えていく覚悟をしていた人が多数だと思うが、周りでもZoomから移行する人たちが増えるか様子をみてみます。
昨年のF8 (Facebookの開発者会議) で発表されていたもの。本当はもう少し早く出てくるはずだったと思うが、それでもこれは助かる人は多いだろう。セキュリティやプライバシーにしても、一連の問題から全て見直したものとなってるはず。
これ、すぐ、使う。
土曜の夜、世界に散らばる学生とやってるグローバル・デカメロン・オンライン授業の練習をやっているので。
今までは、ZOOMとSlackでしたが、今回は、これを使いたい!!
ルーク、なみえちゃん 、見て。今日の作戦会議はこれでやってみよう。
おお、素晴らしい。フリーランスのクリエーティブと仕事をするとき、e-mail アドレスを持ってない人(世代)もいるためモバイルのMessenger でビデオチャットしていましたが、これからはデスクトップでOKになるのですね。
しかもこのタイミングで。助かる!
ビデオチャット戦国時代の到来か!?!?

どこもそこまで大差なく、普段使いの動線に近いものが選ばれそう。ズームに比べてメッセンジャーの方が慣れている方が多そうなので、伸びしろがありそうです。
需要急増&Zoomのセキュリティが問題になったこの絶妙なタイミングでの展開。
この領域もFacebookが取ってしまうのか。
ページやイベント作成からタイムラインの共有、ビデオ会議までワンストップでできるのはいいかも。