109Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あれだけ批判されたK-1は結局あそこから新規感染者出たんですかね?十分な対策をすれば大丈夫なのであれば、イベント開催もありだと思うんですけど。そりゃ開催されなきゃ、そのイベントでの感染はないのでゼロリスクですけど、他で感染するリスクはゼロじゃないからね。
K-1とRIZINでは団体事情も世の中の事情も違うので、比較はできないのではないでしょうか。K-1は利益が出る判断をして結構して、RIZINはマイナスを考えて中止。これはどちらも判断としては正しいと思っています。

ただ今回の会見の夏にメガイベントを開催したいや、王者流出などは目測や脇が甘いと言わざるを得ない気がするし、全体的にぼやけた会見であったように感じます。
自粛せず開催されたK-1の試合では、観客や選手・関係者に感染者は出たのだろうか?

社会的には、事業の経済性ではなく、感染拡大の危険性が関心事だ。

潜伏期間が過ぎても、なぜ、この事が報じられないのだろうか?
K-1団体は感染拡大の有無について積極的に公表すればよいのに、なぜしない?、

ひょっとして、感染拡大がみられないなら、三密基準が誤っていた可能性が生じるから、大問題だと思うのだが。

追記
だから、騒ぎすぎだと言いたいのではなく、K-1主催者が観客・選手・スタッフの感染の有無を追跡し、その結果を世間に明らかにする義務を怠っていると言いたい。
「強行開催」には、そうした責任が伴うということ。
そうだなけらば、「やったもん勝ち」のアナーキーな状態になる。
なぜ専門家の提言に従わないのか……。

100年前のスペイン風邪は、見通しの甘かった為政者による無策、情報隠蔽により多数の死者を出した。
第一次世界大戦の戦死者より多い。

人類は歴史から学ばない。
専門家の提言を無視し、それぞれが勝手な判断でウイルスをまき散らかす。
強気な姿勢に根拠はあるのか? 感染症の専門家でもないのに。

もしK-1経由で感染者が出なかったら、それは幸運だったに過ぎない。
パンクした車で走っても、必ずしも事故が起こるとは限らない。それと一緒。
ファンは払い戻しの権利を放棄することは出来ないのでしょうか?
初めから無観客のライブで投げ銭を募るのは心理的なハードルが高いかと思いますが、既に購入済みのチケットであれば、人を集めてハコで開催しなくても、無観客の中継で楽しませてもらえればほとんどのファンは満足するかと思います。本当のファンってそういうことなんじゃないでしょうか。
大型イベントは格闘技だけでなく「億単位の損失」が出るものは少なくないだろう。それを事業者で受け切るのは難しい組織もある。補償なく直前に中止を依頼されるのは厳しいところがあるというのはその通り。