今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
東京、神奈川、京都では、既に病床が足りていないとも言われていますので、ホテル収容は賛成です。

私の住むイスラエルは、かなり早い段階で政府がホテルを借り上げて軽症者用のコロナホテルにし、入国制限で観光客宿泊者がいないホテルを支援しつつ、軽症者を病院に行かせないことで医療崩壊の防止策の一つにしており、一定の成果をあげています。

日本人は、コロナホテルとして使われたホテルをコロナ収束後に利用することについて、仮に消毒等がなされたとしても特に抵抗があると思いますので、実際に施設を提供するのは本当に潰れそうなホテルということになりますかね。。
候補となっていた選手村は、既にオリンピック後の買い手がおり、猛反対があると聞いてますので、ホテル案が現実的だと思います。
人気 Picker
香港のホテルでは14日間の格安自主隔離パッケージを販売するホテルも出てきており1000室以上が供用されています。実際に泊まった人のフィードバックは換気の問題や閉じ込められる辛さで家で自主隔離した方が1000倍楽との話です。私はホテルは自主待機のために使うよりも記事あるように政府が交渉しオーナーと同意できるホテルと軽症者の収容先として利用するのが良い方法だと考えます。一般顧客と混ぜるわけにはいかないので、ホテルの営業停止>>政府との条件交渉>>医療従事者の常駐>>換気設備などの機材の搬入>>医療施設として提供開始 という流れになるでしょう。5日かかると見て4月の7、8日にはそのようになると予想します。
これとセットで検査基準見直しで検査数上げるべきなのかな?