今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この数字は2週間前の状況を反映しており、本格的な外出自粛要請がなされる前のものなので、現状の外出自粛要請の効果がないということを示しているわけではありません。
上記も踏まえて、毎日こういう数字が露出することについて異論を唱える方もいらっしゃいますが、個人的には国民の危機意識を高めるためには一定の効果があるのではないかと思っています。
今後も感染者数は増えていくと思いますが、医療崩壊を防ぐという観点からは、世界で最も成功していると言われるイスラエルの対策も参考になります。
イスラエルの検査数は日本をはるかに上回っており感染者数が5000名を超えましたが、死者約20名、致死率0.25%という世界でもトップクラスの数字を保っています。

今日本でも議論されていますが、イスラエルは、ホテルを借り上げて軽症者用のコロナホテルにし、早い段階での入国制限で観光客宿泊者がゼロとなったホテルをサポートしつつ、軽症者を病院に行かせないことで医療崩壊を防いでいます。

日本がここで踏ん張れないと約2週間後はニューヨークのようになっている可能性もあります。
危機意識を持っている方がSNS等を通じて積極的に発信していきましょう。
人気 Picker
「三蜜」の場所、たとえばカラオケやキャバクラなどに「強い休業要請」をして、
休業補償をするタイミングだと思う。
10人以上のイベントも休止を強く要請。
3月半ばの三連休での緩みの結果が本格的に出た感じ。ただ、まだ爆発的増加ではない。大規模な自粛要請と補償をセットで提案し、一定期間、社会的な閉鎖を模索するタイミングかもしれない。
このまま補償なしで自粛要請だけしての、飲食店にとってのヘビの生殺し状態は本当に止めて欲しい。
東京の新たな感染者は90人以上になるとのこと。1日の感染確認では最多となります。