今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この環境下、ボーイングが早期退職募集するのは必然ですが、これは決してボーイング特有ではなく、米国だからではなく、日本のかなり多くの業種でもこれから起こっていくことです。国のご早期の支援策に期待したいと思います。
米国の軍事産業が痛むと国力の低下とドルの下落にもつながります。熟練工がいなくなると再雇用も再教育にも時間がかかります。経済が元に戻ったとしても今後の航空業界の再発展には時間がかかるかもしれません。シアトルの街に活気が戻るのはいつになるのかしら。
アメリカ政府はボーイング社は潰せないからいずれにせよ支援をするとしても、まずは、コロナ以前からの業績不振相応は、リストラしなさい…ということでしょうね。
コアな人材は引き留めて、代替が利く人員は削減せざるを得ないと思います。
日本も英国などのように賃金保証をした方がよい。
人口動態上、通常の経済環境では働き手が不足しているのは周知の事実。
今回一番苦しいのはBtoCでかつ富山和彦さん的に言えばLの経済圏の人たち。
この経済圏の生産性の低さと人手不足は大変なものです。
コロナショックが収束したらすぐに人手不足になります。

賃金保証すべきです。
日本でも融資に加えて1000億の優先株での支援策検討のニュース出たが、米国ボーイングの救済方法はどう組まれるのだろう。