• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年4月2日(木)

note(ノート)
82
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    社外取締役や顧問をしている企業のいくつかは、早急に資金繰りに動きとありえず2年分くらいの運転資金を確保して当面の危機を脱出。
    何はともあれよかったです。
    しかし実態を聞くと鳴り物入りの緊急融資もリスケ中の企業などはかなり審査が厳しく、門前払いに近い状態の先も多い模様。
    これを機に破綻する企業が続出するでしょう。
    これから先経済は大変なことになりそうですね。

    【今日の歴史】
    1801年の今日、ナポレオン戦争で中立を宣言したデンマークに対し圧力をかけるべくイギリス艦隊がコペンハーゲンを攻撃した。
    この時艦隊司令官のハイド・パーカーは積極的な攻撃をするなという指示を出していたが、副将のネルソンは隻眼の為命令が見えなかったと嘯きこれを無視。
    積極的な攻撃にでてデンマーク艦隊を壊滅させた。
    長くバイキングの末裔として北方の海上を支配したデンマークの海上帝国の歴史はここに終焉を迎えた。


  • 音楽家

    本日の “こんなの聴いてます” (生みの親は斎藤陽さんです)

    突然思い立って、ポニョを3カ国語で聴き比べてみました🐠

    イタリア語🍕
    “Ponyo ponyo ponyo pesciolina tu〜♪”
    で始まる歌詞。魚=pesceに親愛を表す語尾の”olino”が付いて、ポニョの可愛らしさが感じられます。(ポニョは女の子なので、ペショリー”ナ”になりますよ。私がイタリアの方とメールなどでやり取りをする際、よく男性に間違われるのがコレで、彼らの理論だと”オ”で終わる単語は男性名詞なことが多いので、女性であれば、アヤ”ナ”とならなければいけないそうです。知らんがな…🙄)
    https://m.youtube.com/watch?v=S6BO3Xkkwbc

    フランス語🥐
    う〜ん…(とても個人的な感想ですが)私の好きなシャンソン特有の抜け感に欠ける…この曲はフランス語でないほうが良さそうです。
    https://m.youtube.com/watch?v=iPzGig0YJEI

    ドイツ語🍻
    子音が、パシャパシャと音を立てる水しぶきのように感じられます。
    https://m.youtube.com/watch?v=bGJYhLjOl60

    皆さんはどのポニョがお好みでしょうか?

    オヤスミナサイ💤


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます。

    昨日から個人事業主としての活動が始まりました。
    初日の活動はホームページ作成とIP電話の番号作成でした。

    電話番号作成は、本当に手軽になりました。
    東京のサテライト校は、ご協力頂くNPO法人さんが平日の夕方および土日の終日を無償で貸して頂くことになったので、活動拠点があるものの、福島は暫く自宅を拠点とし、2拠点活動となるため、IP電話がとても大切なものになります。

    ホームページ作成は、これまでZOOM授業をしてきた元勤務校の子供達が、「僕達が力になりたい‼️」と声を上げてくれたので、手伝ってもらっています。
    普段の生活ではできないことなので、とても一所懸命制作してくれています。

    独立を待っていたかのように、お仕事の依頼も出ました。
    これまで実施してきたオンライン授業をお子様にして欲しいというものです。

    完全に人の繋がりで生きているなと独立初日に実感しています。

    本来であれば、全てのことを用意周到に準備してから物事を始めるのがいいのは間違いないです。特に事業という観点で言えば間違いないです。
    その点に関して言えば、僕は完全に出たとこ勝負。
    事業を進めながら、色々整えていく感じです。
    だから、毎日を前だけ見て進むしかありません。

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか