新着Pick
155Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おおお!!野口さんといえばスペースシャトルSTS-114のミッションが強く記憶に残っています。コロンビア号墜落で2年にわたってスペースシャトルの運行が停止された後の初フライト、Return to Flight Missionでした。墜落の後なだけに勇気のいるミッションだったでしょうし、墜落後に様々な変更が加えられたのでリスクの高いミッションでした。

そして今回も新機体の初有人飛行。ルーチンとなった飛行と異なり、初飛行はトラブルがつきものです。

このようなチャレンジングなミッションに連続してアサインされるのは、NASAからの強い信頼の証でしょう。野口さん、頑張ってください!!!
ボーイングの宇宙船がまだ完成してないので、まあ、既定路線ではあるが、SpaceXのドラゴン初号機に乗るなんて、なかなかないので良かった。前澤さんが月に行く宇宙船に一番乗りするはずなので、両方とも日本人が初搭乗者ということになるな。
民間企業運営のロケット搭乗は日本人初なのかな?
>引用
『日本人飛行士の野口聡一さん(54)が、米宇宙企業スペースXの有人型ドラゴン宇宙船の運用1号機に搭乗することが決まった...』
すごいし、すごくドキドキする初飛行だと思います。
スペースXの有人型ドラゴン宇宙船の運用1号機に野口聡一さんが搭乗することが決まったそうです。