今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎日ドラックストアへ寄りますが、家の近くのドラックストアで午後3時ぐらいにたまたま品出しのタイミングで一度だけマスクを買うことができました。宝くじに当たったように嬉しかったです。笑。ちなみに、この調査は、レシート読み取りアプリのユーザー調査というところが面白いですね。年齢は出てないですが、最新アプリを使っている人々がユーザーだと思いますので、若干若いのかなと思いました。
レシート読み取りアプリ、会計ソフトのレシート読み取り機能などから、どこでどういうタイミングで購入出来たか、というデータを追える。
そしてそのデータは、そのアプリや会計ソフト利用者しか把握することができない、
という座組みで普及に繋げることが可能になりそう。
レシート買取アプリのビジネスモデル、すごく地道だなーとおもったけど、さっそく興味深いデータで、母数295でも、実数だし全然いいな
中国にいる友人たちからは、マスク余ってるから送ろうか?ってなってるのに日本のマスクは一体どこにいってしまってるのか謎すぎます。
外に出るとマスクしている人しかいない。買えたから外に出るのか、誰でも手に入るのか。