今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
2339Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「痛快な存在」との賜った朝日新聞の神経は理解できないな。
志村さんは70歳と若いけれど、身体はもっと傷んでいたのだろう。
昭和を代表した人物だけに、こんな終わり方は悲しすぎます。
葬儀や対面も叶わないと聞きますし。。
ご冥福をお祈りします。
人気 Picker
新型コロナが、いかに高齢者にとって脅威か、いかに基礎疾患がある人にとって脅威か、
志村けんさんの死をもって、せめて日本人全員が認識してくれれば。

ひとの命を守るために、手を洗い、人混みへの外出は控えましょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。
志村けんさん、死去との一報。元気になって「だいじょうぶだぁ!」と言って欲しかった…本当に悲しい。心より哀悼の意を表します。

国民的スターの悲報は、消費者心理にも影響し経済的な打撃も少なくない。ますます政治の責任が問われる局面になると思います。
ショック。不謹慎だが、死をもって、コロナとの闘いの危機を全国民に知らしめてくれた、と思うほかない。私たちが応えなければ。
ドリフターズの8時だョ!全員集合 をみて育った世代としては、まさかこんな形で志村けんさんのご逝去の報に接するとは本当に悲しく、そして驚くばかりです。
多くの人に愛され、一時代を築いた方がこうした形で亡くなったことは、コロナウイルスと戦うにあたって多少気分が緩みがちだった我々以上の世代にとって大きな衝撃であり、そして戒めともなりました。
その死の意味を改めて感じるとともに、子供時代の楽しいTVでの思い出を振り返りつつ、心よりご冥福をお祈り致します。
なんと、、、、、小学校低学年の頃、クラスの男子全員が変なおじさんやってました。。。芸人っていっても人様を馬鹿にして笑いを取るような人もいる中で、彼の笑いは誰も傷つけない笑い。好きだったなあ。ご冥福をお祈りします。
なんと…。心からご冥福をお祈りします…。

手前味噌ですが、今自分がニューヨークで経験していることをもう一度掲載します。

https://note.com/pmi/n/n3b33fcfaeb7c

なぜ日本がここまで重症者数、死者数を抑えられているかは分かりません。何か特有の事情があるかもしれません。ただ、中国やイタリアで起きたこと、今ニューヨークで起きようとしていることが日本で起こらない保証はない。
ニューヨークは医療崩壊の瀬戸際にいます。1日の感染者数は検査しているだけでも3000人、1日の死者数は200人を超えてきました。

あなたは死なないかもしれない、けれど隣の誰かは死ぬかもしれない。大変な時期だと思います。自粛も相当長く続くでしょう(NYでは数ヶ月続く可能性があると言われています)。
こんな時期だからこそ、油断せず、冷静に、励まし合って危機を乗り越えていきたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。8時だよからずっと見てました。親に「見るな!」と言われても、ずっと見てました。笑いの本質だったり、その笑いが誰かのオマージュだったり、とても学ばせて頂きました。「だいじょうぶだぁ」と元気に戻ってきて欲しかった。
どの命も大切ですが、ショック。ただショックとしか。
誰かを貶める笑いではなく、自らが笑いを取るまさに"コメディアン"。

笑いを楽しさをありがとうございました。
でも今はとにかく悲しさが。

ご冥福をお祈りします。
なんだかんだ一番衝撃。

著名人は無数にいるので、誰かがこうなる確率は十分あり、志村けんが死去したからといってコロナ感染の深刻さになんらの情報もないとはわかっていても、身近な人に犠牲者がいる人がまだ多くない今の日本人にとって、幅広い世代にわたって誰もが知る人の事例は強く印象に残ると思う。

全員集合、ごきげんテレビ、だいじょうぶだあ、バカ殿、動物園、楽しい思い出をありがとうございます。

ドラマ出演、映画主演が決まっていたのに残念。

最後は日本人に危機感を与え、ヒカキンを動かした英雄です。

ご冥福をお祈りします。ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん。
志村さんの死は、多くの国民に、たくさんのことを語りかけてくれていると信じます。

時間とともに、年齢や持病で語られてしまうかもしれませんが、そうではない。あらためて皆で取り組んでいかなければと身の引き締まる思いです。

ご冥福をお祈りします。