今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今シーズンないかもしれない。。
うぅ。
人気 Picker
私がスカウト時代、ダルビッシュ投手を見たのは、彼が東北高校時代の15歳か16歳の時でした。雨上がりの放課後で、当時の監督さんが気を利かせていただき、室内のブルペンで真後ろから見させて頂きました。その時の光景は今でも思い出しますが、まさしく衝撃!もしかしたらこの子が日本人初のサイヤング賞を獲るかも知れないと思ったほどです。当時のスカウティングレポートにも書いてあります。しかしその後日本でプレーすることになり、ご存知のように後にMLBに渡りましたが、紆余曲折の中、投手として色々経験した30 歳前後の今がタイミングなのかも知れませんね。現在新型コロナウイルスで、MLBの開催も危ぶまれていますが、ここ数年はチャンスでしょう!
是非頑張ってもらいたいですね!
Good luck ❗️
ダルビッシュを見る度に思い起こすのは、ファイターズが初めて北海道で日本一を獲って新庄が引退した2006年の優勝パレードです。

丁度その日は前日から泊まり込みで仕事をして椅子で大口を開けて寝ていたのですが、突然社長が「パレードがはじまるぞ!」って起こしに来てくれて一緒に見に行きました。

その時にキャメル色のコートを羽織った新庄のカリスマぶりにも感嘆しましたが、パレード用のバスの上で所在なげに目を泳がせていた、マッチ棒みたいな体系のダルビッシュが今でも目に焼き付いています。

それからメキメキと体格もピッチングも成長してアメリカに羽ばたいていったのを今でも道民として、ファイターズのファンとして誇らしく思っています。僕がファイターズを応援するようになったのは新庄とダルビッシュがいたおかげだと思います。