今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
220Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
過去コンテンツの保有量は、ユーザーとの最適なマッチング力があって、初めて効果を発揮します。過去の視聴履歴からのオススメを超えられるかが、ポイントになると思います。
 
また、ライブ配信はまだまだ開拓の余地がある分野です。スポーツやコンサートを中心に広がるのか、もしくは新ジャンルが台頭するのか。注目ですね。
「世界の映像配信プラットフォームは、近い将来はディズニーとHBO MAXという2つのハリウッド系と、Netflixとの三つ巴の戦いになる可能性が高い」、つまりアマゾンが劣後するとみる。そして現在、日本アニメには、ヨーロッパで民放が増えた70〜80年代、北米でCATVが成長した90年代末に並ぶ3度めの海外買付チャンスが来ているとみる。数土直志さんの分析。なるほど。日本には映像配信プラットフォームとして張り合えるプレイヤーがなく、コンテンツを海外にバラ売りしていく戦略が大事になります。先日の規制改革会議でも議論になりましたが、これに対し日本の放送局がどういう立ち位置を取るのか、問われるところです。
動画配信事業とコンテンツ事業を分けて考えなきゃだめ
いつもここがごっちゃになってるから空論になる
各社の独占作品に注目が集まりやすいですが、独占ではない複数のサービスで配信されてる作品を、取りこぼしなく揃えられるかも重要だと思います。
面白いコンテンツをどれだけ揃えてようが限界ないですかね?ある程度のマスを取りにいくには必要だと思いますが。
AmazonPrime1とNetflixに入ってますが、平日はあんまり見る時間ないですね。
サブスクリプションモデルって習慣的に利用することがポイントだと思うのですが、教育・ノウハウ系・ニュースってあんまり力入れてないんでしょうか?
視聴者の気まぐれ
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績