新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FDAの動きがめちゃくちゃ速い!有事での米国の動きの速さはすごい。我々も見習う必要がある。アボットのコロナ検査機は3キロと超コンパクトで検査検査も13分ででるといった優れもの。ただ精度が5割程度(高山先生より) なので使い方を間違えると大変なことになるリスクもある。
5分は非常に早い。そしてこの方法であれば1日に5万件の検査が可能になるとのこと。
検査時間が短くなって多くの検査ができるのはいいのですが、今のルールでは感染者は全て入院となっているのを改めて、軽症者は重症になるリスクの高い人だけを入院、無症状者やそれ以外の軽症者は自宅待機にしないと、あっという間に病院の医療が崩壊します。匂いや味がわからない程度で入院させている間は、検査数は増やすべきではありません。
検知の正確性はどれくらいあるんでしょうか。PCRより良ければ日本でも早急に入れるべきだと思いますが、CTが必要十分であれば不要ですが。。
承認するにしても、また利権に関する醜い主導権争いになるんでしょうね。。。
さすがFDAですね!日本でも検討はされていると思いますが、検討や審査だけで数年かかるようなので、世界的に見てもなかなか進まない国なのだと思います。新しい技術をどんどん取り込んでほしいものですね。
指定感染病なので診断、陽性の場合軽症でも「入院隔離」が必要になります。迅速検査を導入する場合陽性でも自宅待機を可能にしないとほぼ間違いなく医療崩壊が起きます。
これだけの緊急事態ゆえにこういった進歩も非常な速さで進んでほしいし、進むはず。やっぱ人類はすごいな。
諸刃の剣か。

医療業界の仕組みは詳しくないですが、日本でこれが認可された場合どうなんでしょう?

新型コロナウイルスは指定感染症なので、陽性であれば入院患者が増えすぎて
医療崩壊に繋がりそうな。
簡単に使える人工呼吸器も早くできるといーなー

業績