• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年3月29日(日)

note(ノート)
91
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    知り合いの会社の一つが破綻に向け銀行との協議を開始したとの連絡がありました。
    来るべきものが身近にもいよいよ迫りつつあると感じます。
    私自身年始くらいからリーマン級の不景気が来る可能性を想定はしていましたが、それでもここまでとは思いませんでした。
    多くの経営者にとって初めて体験する未知の事態です。
    今のところ緊急制度融資、保証協会の特例保証、雇用調整助成金など各種支援制度でなんとか資金繰りを繋いでいる先も多いですが、売上そのものが立たない以上いくら借入を円滑にしても弁済する方法がありません。
    日本の中小企業の体力は多くの人たちが思う以上に弱っており、安部さんが長期戦を覚悟と言っても、その長期戦を戦う体力がない先が多いのです。
    どうか日本のリーダーの人たちには一日も早く中小企業の窮状を救って欲しいと心から願っています。
    残された時間は多分もうそう長くはありません。

    【今日の歴史】
    1461年の今日起こったタウトンの戦いは薔薇戦争前半の関ヶ原ともいうべき戦いだった。
    王妃マーガレットとヘンリー6世率いるランカスター軍4万2000、キングメーカーウォリック伯に擁立されたエドワード4世率いるヨーク軍3万8000。
    イギリスの主要諸侯の大部分である28ものイギリス貴族がこの決戦に参加するというイングランド史上最大の戦いであった。
    猛吹雪で視界が効かない中両軍は極めて接近して戦うことになり、双方に膨大な死傷者を出す中、当初兵力に勝るランカスター軍が押し気味に戦いを進めた。
    しかし、間も無くノーフォーク公の率いるヨーク軍の援軍が戦場に姿を現すと、ランカスター軍は大混乱に陥って総崩れとなった。
    マーガレット王妃とヘンリー6世は戦場から逃走し、ヨーク派のエドワード4世がランカスター派のヘンリー6世を廃位し、イギリス国王として即位することとなった。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、おはようございます!
    8時頃起きて、カーテンを開けて…また寝ていました‼️
    起きたら11時だ〜😅
    開けておいたカーテンの向こうから凄まじい寒気が。
    きっと雪ですね。……見てきたら、やっぱり雪でした☃️

    8時に起きて、ニューヨークなどの都市封鎖の検討…と言う記事には、どうしても疑問を感じて、コメント書きました。
    “ここまで来たんですね、一旦はそうした方が良いです”みたいなコメント見かけましたが、ニューヨーク市の作り、蔓延している地域であるクイーンズが出身国によって住んでいる地域が違うこと、ニューヨーク州とニュージャージー州の特性など、ちゃんと知ってコメント書いているのでしょうか?

    そもそも、都市封鎖、ロックダウンという言葉をメディアは使っているけれど、いくらアメリカでも物理的封鎖は、法律としてそんな簡単に出来た?

    私の記憶には、9.11で、マンハッタンを封鎖した時の現地の混乱が蘇りました。→この時も法律の根拠、大統領権限の解釈で混乱したアメリカがありました。

    と寝ながら、9.11の時を夢見ていたらしく、寝起きが悪いです。

    あっ、
    https://www.wsj.com/articles/coronavirus-recession-will-be-as-bad-or-worse-than-2009-imf-director-warns-11585380805
    やはり、ニューヨークなどの都市封鎖はしないらしい…

    アメリカは、9.11並みに混乱しているんですね。
    オバマケアを廃止して、所得が低い人や貧困層などへの医療体制が劣化してしまったアメリカの最大の弱点は、貧富の格差による医療保険体制だと言われていましたが、まさか、こんな形でそこが突かれるとは…


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます。

    雪景色の福島の朝です。

    休校措置再開の可能性が出てきました。

    休校措置期間中プリントの山を郵送でしていた教員は、休校措置が再開される時、再びプリントの山を送りつけるのでしょうか?
    Facebook 上で、オンラインミーティングに参加させてもらっていますが、オンライン授業に消極的な教員が非常に多いということです。

    「生徒のため」と現場でよく言われている言葉がとても虚しいものに感じます。

    インターネット等の環境が整っていないことから生じる不平等を言う人もいますが、それこそ保護者と電話等で真剣に話し、一定期間中だけでもギガの見直しをしてもらったり、今後のことを考えてWiFi環境の整備を呼びかけてもいいと思います。
    Chromebook LTEモデルの無償貸出も今なら実施しているので、環境が整っていないご家庭の分だけでも申請するなど手はいくらでもあるはずです。
    有事の時こそフットワークの軽さが必要になってきます。

    画面越しでも児童・生徒と会えることは、むしろ教員冥利に尽きると思います。
    NPを利用している方々の中には、お子様をお持ちの方もたくさんいると思います。
    是非とも、学校側にも学びを止めないように要望を出していただきたいと思います。

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか