今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
404Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
それではここでNYのTimes Squareのライブ画像をご覧下さい
https://www.earthcam.com/cams/newyork/timessquare/?cam=tsrobo1
人気 Picker
いつもの1割ぐらいでしょうか。お店は閉まっていますが誰もいないわけではないですね。
あまりにも静かすぎて、鳥のさえずりが初めて聞こえてます笑
すっからかん!と言おうと思ったら、案外いる。苦笑
結構普通にいますね。”いつもより少ない”ではダメなのに、、"不要不急”の具体例をちゃんと出さないとわかってくれない、ということなのでしょうか。
結核関連で8年ほど某県の保健所の委員をやっておりましたが,その経験上,まだ感染者数が激増していない今の段階でさえも,一部の衛生当局(厚生労働省とか保健所)や医療機関の方々がエネルギーをかなり消耗しつつあることは間違いないと言えます。

某国民的アニメで,「一人ひとりが少しずつ元気をシェアすることで,強敵を打ち破るでっかい元気玉が完成する」というシチュエーションがありましたが,一人ひとりの心がけが,医療機関や衛生当局を支える巨大な元気玉に繋がっていくんだという気持ちを持っていただけると嬉しい限りです。
私は今日午後新宿で仕事。キャンセルにならず、行かねばなりません。明日も午後から新宿で仕事。これもキャンセルできず。週末出歩きますが、止むを得ないことをご理解ください。(会合の一つは取りやめています)
大多数の人たちがしっかり「自粛要請」に従っている証左です。

こういうところが日本人の長所だと、しみじみと実感します。
ゆきぽよ、真剣に訴えたのに、泣くだろうなあ〜
本来なら、人っ子一人いない状況でないといけない渋谷が、まだ人がいるんですからね〜
来週の感染者数の推移次第では、一段の引き締めがありそうです。
普段より少ないとはいえ、普通に人が歩いているんですね。天気も回復してきており、午後はさらに増えそうです。何度も繰り返しますが、今日、明日は自宅でゆっくり過ごしましょう!
渋谷スクランブル交差点の定点映像。こういう使い方がありましたか。休日の渋谷と思うと劇的に人が少ないので、皆さん自宅で過ごされてるんだなと思う反面、海外のロックダウン下の都市と比べるとまだまだ人通りがあるなという印象です。

とはいえ、、これよりもっと閑散とした渋谷にしたいわけではないので、個々人の意識の積み重ねで感染拡大を食い止めたいですね。
いつもの渋谷スクランブル交差点の様子とは様変わりしています。でもそれでも結構人がいるのですね。