今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
324Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
駐車場運営のこれまでと、今の違いが面白い。昔の駐車場ってこんなにアナログだったんですね..
「週1回社員が駐車場に集金に行くまでは、稼働状況すら把握できない状態だった。何らかのトラブルが発生したり、不正駐車されたりしていても、1週間は検知できなかった」
パーキングの立場からIoTを積極的に取り入れ、Maasの立場に自分たちを変えていく。今振り返ってみれば、"そうだよな"と思いつつ、当時からテクノロジーへの投資をし続けた事や、今の便利さに繋がるまでの、進化を絶えず続けた在り方など考えると、とてもすごい。

自分たちの今ある立場から、目的とその為の在り方を再認識する。そして、自分たちが持つサービスとその立場から、イメージを広げていった場合に被るであろう別サービスの領域が、正に自分たちが新たにR&DやM&Aを行うべきモノだと考える。

パーキングの在り方を広げて考えると、やはり今タイムズが進化していっている領域が当てはまる。
いかに自分たち自身も、その考えを持てる。その有無がこれから先の組織の創り方にも繋がってくる。
パーク24がここまで全方位にサービス展開していることを知らなかった。もはや駐車場サービスではない。
新しいMaaSのインフラをつくるイノベーティブな企業。
いやさくっと車止めの上げ下げの状況をネットで把握できるようにしてくれた日本信号さんのおかげでは。